【生還】13連勤終了 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。






怒涛の13連勤が終わりました。





この13連勤、若い時は屁でもなかったのに

30を過ぎてからとても辛いと思うようになりました。

クリニックによっては振替休日があるみたいで.、

それがとても羨ましいです…




5月に5類となったコロナですが、

当番医ではそれはあまり関係なく

これまで通り電話連絡→車での待機で診察、という流れでした。

違うのは5類になったことで

検査料金が公費ではなくなったので

かなり高額な支払いになっていたことくらいですかね。





なんとか当番医も終え、13連勤も折り返し。

その後の6日間は地獄でした。

途中、疲れのせいでハイになり

夜中までカラオケに行って次の日死んだように出勤した日もありました。←



そうして迎えた13連勤目の夜、

風呂上がりに化粧水を飲もうとした自分がいました。

夫もいなかったから、1人で笑った。

どんだけ疲れてんだ。





そして日曜日(丸1日休み)は

15時まで寝てました。

ほんとに寝てただけで終わったわ…

夜に洗濯機まわして食器洗って終了。







ほんと、いつも思うことなんですが。

当番医自体はいいんだけどさ、

振替休日作らないと死人出るよ。

(言い過ぎ)

とくにこんな小さなクリニックだと

スタッフ間で交代もできないし

なぜか当番医は休憩もとれないんですよ。

(なぜか当番医の日は昼休憩なく1日中診察するシステム)




休日の診療体制を充実させる!とか言うてますけどもね、(誰)

働くのはあなた方ではなくこっち側の人間なので

医師会の偉い方、どうかそのへん考えてください。

休憩ぐらいは強制でとらせるように、医院に通達してください…






さっ!明日からはまたいつもの毎日の始まり。

健康に働けることは幸せなこと!(言い聞かせる)

お金のために嫌々働くアラサー看護師、がんばるぞーー(棒)





***




PR記事を見てくださったみなさん、ありがとうございました!

必死になって撮影した着画のトップスは

かなり良かったので個人的に別カラーを追加購入予定です。笑

これほんっっとに着痩せするのでオススメ。


スーパーセール、今回はいつも以上に盛り上がってるし

こりゃ私も完走間違いないな…にっこり