見えないところもケアします。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。



​気になる部分のケア…!




以前購入して
1本使い切ったらレビューしようと思っていた
デリケートゾーンに使えるソープ。
固形石鹸で使いにくいものが多いように感じるので
私は
●高すぎないもの
●ポンプタイプ
に絞って選択しました。


やはりポンプタイプは何と言っても楽!
固形だと途中で続かなくなりそうだしこれは正解でしたね。


黒ずみにもいいよ、と書いてありますが
この辺は劇的な変化はなかなか難しいですね。
以前より気にならなくなったかな?という程度。


一番いいなと思うポイントは
デリケートゾーンのトラブルが減ったこと。

もともと体調を崩すとカンジダになりやすく、
ボディーソープなどで洗うとヒリヒリすることもありましたが
専用のソープを使うようになってからはそのようなこともなく快適です〜ニコニコ






保湿クリームも迷うところなんですが、
やはりデリケートゾーン用を使った方がいいとは思いつつ
今はめんどくさくてヴァセリンを全身に使っています。

黒ずみケアをしたいならトラネキサム酸などの成分が配合されているものがいいのかな…
なかなか継続できないんですが←
ちゃんと毎日保湿することが大事なんですよね、、昇天





肌トラブルや摩擦の軽減という意味では
VIO脱毛はダントツでやってよかったです!
正直、家庭用脱毛器でこんなに綺麗になると思ってなかったです。ナメてました。


ポイントバックなども含めて
数万円で脱毛できたのはかなりありがたかったです。
しかも出不精で週6勤務の私には
お店に行かなくていい、予約しなくていいってのは
とても大きなポイントなので
同じような方にはオススメしたいです飛び出すハート



今日は0のつく日なので
今からゆっくり楽天を眺めようと思いますにっこり


↓↓本日21時から半額祭りです↓↓