え!?信じて買ったのに! | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

​ショックな結果…

 
 
以前LDKという雑誌で高評価だったのを見て
使ってみたくて購入したビタペアCの美容液。
image
SNSを見ても「LDKで高評価だったから…」という理由で
購入している方も少なくないように感じます。
それくらい影響力がある雑誌だと思っています。

 

効果を得るには長く使った方がいいのかな、と

2本セットまでリピしたのですが

最近見たかずのすけさんの動画では

ビタペアCは悲しい結果に終わっており…

 

 

これどういうこと~!?

LDK好きでめちゃくちゃ参考にしてたのに!!

と思って悲しんでいたんですが、

やっぱり口コミサイトのレビューなどはいい評価が多いんですよね。

 

 

 

…で、Twitterを見ていると

ビタペアCは上記のビタミンCテストではあまり良くない結果でしたが

ナイアシンアミドやトラネキサム酸も含まれているので

その点でLDKではいい評価だったのでは…

というような内容のツイートを見つけて

それもそうか!と前向きに使い続けています。(影響されやすい)

 

あ、貧乏性なのでとにかく使い切りたいのもあります。笑

 

 

 

 

 

でも気になるからもちろんこっちも購入。笑

 

 

タイミングよくコスメデコルテの化粧水がなくなったので

コスパよくて話題のものに飛びつきました。

ドラッグストアでも買えます♩

 

 

とりあえず

ブースター(コスメデコルテ)

メラノCC

ビタペアC

乳液(コスメデコルテ)

マデカクリーム

でしばらくはケアしてみようかなと!

 

 

 

シミというよりは毛穴に変化があったらいいなと思って使っていますが

頑張ってケアしてある程度のところまでいくと

生まれ持った肌質以上にはなれないことを痛感します。

 

薄化粧なのにどう見ても毛穴がないように見える友人もいるし、

逆に私のようにどれだけケアしても隠しても

毛穴の存在がパッと見でわかる人もいる。

私の母も同じ肌質なので、遺伝もあると思います。

 

それでも今できることをしたくて、

ちょっとでもあがきたくて笑

いろんなものを試しては

自分比較で良くなるように努力しています。

他人と比べても、そもそも持っているものが違うからね。

 

 

 

とりあえず共働きで自由にお金が使えるうちは

美容にかけるお金も惜しみたくないなと思うし

いろんなものを試してみたいとも思うので

日々のモチベーションのためにも

肌ケアを頑張りたいと思います…!!