自分で刺した話。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫はお金に無頓着で
典型的な貯められないタイプ。
だけど負けずに家計を立て直したい!
だけど節約ばかりじゃなくて
そこそこに楽しむことも忘れたくない。
…そんな欲張りな佐藤のブログです。


自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記

 

 
 


今年はなぜか
職場のスタッフの健康診断が忘れられておりまして。




院長はいつになったら健診をやろうと言い出すのか…と思っていたら
「来週の頭にやろう!」と突然言い出したので
やっと健診だー!とほっとしていたのに、
結局週が変わるとそれを言ったことすら忘れて
ズルズルと健康診断が伸びていきました。


院長は何もかも忘れていく病気なのでしょうか。



そんなわけで、もう私が自分から
「みんなの分の採血だけしてしまいますね!!」
と言い出してやっと開始。
しかし事務さんの分は私が採血すればいいけど
私の採血は院長しかできません。
しかし院長はそれを知っているはずなのに
院長室にこもって出てこず
健診なんぞ全くやる気がない様子。



私も最初は院長に採血してもらおうと思っていましたが
最近院長は注射を6人連続で失敗している上に
(検査前の鎮静剤は院長が打つことになっている)
前回も院長に採血してもらって真っ青に内出血したことを思い出し
自分で採血した方がいいのでは…?と思ってきて。



私はモリモリに血管がでているタイプだし
このタイプの駆血帯を使っているので
自分で駆血もできる。
翼針にテープ貼って、刺入したら貼ってしまえば
片手でもとれるやん!
ということに気づいて
自分で自分の採血をしました。笑



抜針するときに血が出ないように
乾綿をまるめてテープにくっつけたものを用意しておいて
針を固定したらそのテープを針の上から貼り付けて。
無事、片手でめちゃくちゃ上手に採血できました。笑



え、世の中にこんなことしてる看護師おるんか…?笑
とりあえず私は血管が出るタイプでよかったですにっこり




その後だいぶ経った頃に
院長が「佐藤さん採血するかー」と言ってきたので
「あ、自分でとりました」
と言ったらめちゃくちゃ驚いてました。

「こわっっ!自分で刺すの痛いじゃん!」
て院長は言ってたけど
院長に刺される方が痛いんだな。




健康診断の結果は当然
異常ナシ。
そこそこ痩せた割に貧血なんかもなく
めちゃくちゃ健康体だったので
オートミールダイエットは結構良さそうです。





…新しい看護師さんが入らない限りは
自分で自分の血を採ることになりそうですな…