バチがあたった…? | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫はお金に無頓着で
典型的な貯められないタイプ。
だけど負けずに家計を立て直したい!
だけど節約ばかりじゃなくて
そこそこに楽しむことも忘れたくない。
…そんな欲張りな佐藤のブログです。


自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記

 
 

まあまあ​ショックです。

 

ここしばらくはずっとこれ!っていうくらい

もう何度も何度もリピートしている

クレンジングバームのDUO。

正直これ以上のものは見つかっていないので

価格面以外で他のものに変える理由はないです。

(正直値段は安くないよね…)

 

 

しかしある日、たまたまDUOがなくなったあと

次のDUOを用意するのを忘れてお風呂にはいってしまい

仕方なくお風呂場に置いてあった

とりあえずのクレンジングでメイクを落としたんですよ。

で、その次の日も用意を忘れて←

2日続けて別のクレンジングでメイクを落としたんですね。

 

 

 

 

そしたらなんと

すーぐに毛穴がつまって

鼻のどまんなかにニキビがどーーーんとできて。

 

 

 

 

 

マスクで隠れるからいいか~って思ってたんですが

マスクで擦れてニキビが巨大化してしまい

なかなか治らないループへと入っていきました…。

 

 

 

 

 

ほんと、マスクはずしたら目立つし

コンシーラーしても摩擦でとれるしで

鼻のど真ん中ニキビはひどすぎる…爆笑

これはちゃんとDUOを使わなかったバチがあたったと思って

その後すぐDUOを用意しました。笑

最初からそうしとけばよかった。

 

 

 

現在はニキビの炎症自体は収まったものの

ニキビ跡が赤黒く残ってしまって

それを隠すのに必死です…。

せっかく生理終わって肌の調子もよかったのに!

 

 

 

 

私は肌荒れするとめちゃくちゃテンションが下がって

誰とも会いたくなくなるくらい

肌に執着してしまう部分があるんですが笑

もう出来てしまったものはしょうがないので

早くこのニキビ跡が良くなるように

しっかり保湿してビタミンとってケアしたいと思います…ネガティブ

 


 


220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!