やる気がないのにやっちゃう人 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫はお金に無頓着で
典型的な貯められないタイプ。
だけど負けずに家計を立て直したい!
だけど節約ばかりじゃなくて
そこそこに楽しむことも忘れたくない。
…そんな欲張りな佐藤のブログです。

自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記


 

 

 

 

疲れて全然やる気ない!

ってなってても、明日のお弁当に入れるおかずないし…

って結局ちまちまとおかずを作ってしまう佐藤です。

 

やる気ないなら昼はコンビニでもいいじゃん?

夜も出前にして、たまに食費爆上がりしてもいいじゃん?

って思うけど

もはやコンビニいくのもしんどい日ってないです?笑

手抜きするとこ手抜きしてうまいことやればいいんですが

上手に抜ききれなくて逆に疲れてるオチです。

 

 

 



でも今日は自炊なんて無理だと早々に決め込んで

夕飯にマック食べた日は

でぶになる恐怖よりも幸せが勝ちました。笑

 


 もっと楽しても誰も責めないよって思って生きよう。

 





そんなわけで楽天スーパーSALEも

いつもより眺めてる時間少なめです。

睡眠時間確保のたなのでやむを得ません…



でもちゃっかり買ったもの↓


セザンヌのアイブロウ気になってたんです。

コーラル色でふんわり眉毛に仕上がるらしい。

買いだめしていたダイソーのURGLAMがなくなりそうなんですが、

もうどこに行っても手に入らなくてね…。

でもこれで眉の印象が変わりそうなので楽しみです目がハート



あとはいつものマシュマロフィニッシュパウダーも。

仕事の日はもうずっとこれ。

これ以外ほしいと思わないレベルで好き。



ちなみにクリオのアイシャドウ

現在ポイントバックが30%で超お得なので

全力でおすすめします。

新色の15号キャンバス上の春の日差しは

私が持ってる3号のコーラルトークよりも赤みが強くなくて使いやすそう。

パレット既に3つ持ってるしほんと買いすぎなのよ…泣き笑い



あとプリュの夜用マスクも買えました!!

前回買えなくて悔しかったので

急いで買ったんですが

間に合ってよかったー泣き笑い

使うのが楽しみです♡



楽天ではないものの

DUOも買いだめ。

久しぶりのクリア!

ミニマリスト的な方からすれば

買いだめってあんまり良くない言葉みたいになってますが

私は必ず使うものは買いだめする派です。

ちなみにメガ割で買ったのでこちらもお得でした。

クレンジングはモニターなどでいろーーんなものを試してきたけど

やはりDUO一択かなと。それくらいイイ!




楽天スーパーSALEはもうすぐ終わりなので

今日のうちに買い忘れがないかチェックしましょう!!

私もここ数日見れてなかったけど、今日はちゃんとチェックします!笑











220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!