もう春がくるっていうのに | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫はお金に無頓着で
典型的な貯められないタイプ。
だけど負けずに家計を立て直したい!
だけど節約ばかりじゃなくて
そこそこに楽しむことも忘れたくない。
…そんな欲張りな佐藤のブログです。


自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記

 

 

 

 

 

 

2日前にブログにイラストをのせたら

メッセージでイラストを褒めてくださった方が…!

ちょっと絵を描くのも億劫になってたんですが

やっぱり暖かいメッセージを貰えるとめちゃくちゃ嬉しくて

描いてよかった~!って思えました。

おかげで元気がでました、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

3月になっても気温はさほど上がらず

相変わらず超冷え性な佐藤です。

 

 

こんな時期になっても

靴用のカイロが手放せません。

寒くて耐えられない日は職場のクロックスにこれつっこんで仕事してます。

本当に冷えが楽になります泣き笑い

 

 

 

仕事では着圧レギンス+もこもこソックスで

ヒートテックは極暖以下を着ることはありません。

しかし道行く人は薄めの上着を着てたり

おしゃれに足首出してたりして

ゾッとするそど寒そうなんですよね。

やっぱり私体の作りがおかしいんじゃないかって思ってます。←

 

 

 

 

 

…そんな私でもそろそろ春服が欲しくて

ちょこっとだけ買いました。

 

 

これはすーーーごい可愛かったので

買って大満足だった襟付きニット。

襟の大きさのほどよさといい

首の空き具合といい、

とてもお気に入りの1枚です!

 

 

 

 

本当はZARAのスリットスカートが欲しかったけど

話題になったときにはすでにサイズがなくて…

いろいろ探した結果こちらにしました↓

透け感とかは全くないんですが

生地は春!って感じなので

もう少しあたたかくなったら履こう…!

形は予想通り良かったです指差し

 

 

 

 

natural coutureの洗えるカーデ

オフホワイトと記載してされていますがベージュ寄りでした。

でも丈感も袖もかわいくて、ハイウエストのボトムと合わせたいですニコニコ

ちなみにイエローもあるの知らなくて、そっちも猛烈に欲しいんですよね。

 

しかしイエローは安くなってないというね!!

 

 

 

 

 

春服ではないけど

セールで安くなってたのでブーツも!

春も履けるもんね!ね!

クーポンでさらにお得になります。

↑形が理想的で、ヒールもほどよくて歩きやすいです目がハート

 

 

 

髪まとめるのにヘアクリップも購入♩

このタイプの形流行ってますが

大きめだから落ちてこなくてとてもいい♡

 

ちょこっと…とか言って案外いろいろ買ってますね!!!←

元気がない時でも服だけは欲しくなる不思議。

どこへ着ていくわけでもないですが、誰にも見せなくてもおしゃれしたい気持ちだけは消えていませんでした。笑

 

 

楽天スーパーセールは年に数回しかないので

普段よりも安くなっていたりクーポンが使えたりして

気になっていたものをお得に買うチャンスでもあるので

セールになっていないかチェックして買いたいと思います♩