アラサーの健康診断 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。






先日はちょっと暗い記事をすいませんでした。笑
メッセージくださった方には
順次お返事させていただきます!
いつも読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️







 

はじめまして

アラサー看護師佐藤のブログへようこそ
自己紹介はこちらです💁‍♀️

 

 

久々の健診でした。




前に
今の職場に来て初めての健康診断がありました。






これまでは健康診断なんてなーんにも気にしたことなくて
患者さんの検査値を見るのは好きなのに
自分はカツ丼食べてから健診してたくらい
健康にはそこそこ自信もあったし
あまり意識していませんでした。





しかしアラサーともなると
すこーしずつ数値が動いてくることも少なくない。
実際、健診でひっかかりましたーと受診される患者さんは
30代を超えた方が圧倒的に多いです。





しかもよりによって
私の職場の健診はほぼ抜き打ちだったため
前日にアルコールを多量摂取してしまうというミスをおかしてしまいました。笑



いや、実を言うと
その週にあるってのは知ってたんですが
夫がホワイトデーでご馳走してくれた日の次の日が
まさかの健診DAYだったんですよね。
これはやむを得ない…と思うことにした…←





案の定若干飲みすぎた感はありましたが
二日酔いするほどでもなかったし
まー大丈夫、大丈夫…と採血。



その後の尿検査ではケトンがでていて
ほんの少し不安になりつつも帰宅。笑







しかし結果は異常値ナシ!!!







なんなら中性脂肪は基準より低いくらいで
肝機能もコレステロールも
なんの問題もありませんでした😭✨

気にしていたHBV抗体も、まだ十分残ってました♩








が、問題はここから。







検査結果に安心した私は
その日からお酒をじゃんじゃん飲むようになり
ラーメンを週2で食べ
夜中でもミルクティーを飲むなどしてしまい…




お察しの通り
また太りました。



体重グラフは急激な変化を…↓


もーほんとにさ、なんでだろうね?(怒)
太るってわかってるのにやめられないし
もう病気なんだと思う。いやガチで。
だめだとわかってるのにギャンブルしちゃう、みたいな。
自制心ゼロですわ。





いい加減腰肉の揺れがひどいので
そろそろ筋トレを再開させます…(休んでたんかい)

ほんと私煩悩の塊だね。
こんな自分が嫌いだよ…😭😭😭
自分で自己肯定感下げていくスタイルなん
ほんと笑うわ…!





220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!