タイトルに反して… | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 
 
 
 
先週土曜日にアメトピ載せていただけてたようで
メッセージがきてたんですが…
果たしてどの記事が選んでもらえたのかわからなかった…!
たまにこういうことある…悲しい笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
さて、このブログのタイトルである
「貯金する」
というワードに反して
現在は貯金を切り崩す生活に入ろうとしている私。
当初はすぐに働くつもりだったから
夫の扶養にも入っていないので
恐ろしい額の保険料を支払っています。笑
 
 
 
 
でも逆に言うと
半年以上無職生活をしているにもかかわらず
貯金に手をつけずに済んでいた、ということが
私的にはスゴイ事でした。
 
 
 
 
まぁ、こんなこと言ってますけど
私がすぐに働いてれば退職金はまるまる貯金になったわけで、
もっと自分に厳しくしていれば
貯金額が増えていたことは間違いないです。笑
 
 
 
不幸中の幸いという言葉があるくらいなので
今回はまさにそれだな、と思うことにしてます。
この一番貯められる時期に貯金できないことは大きいけど、
それでもここまで赤字じゃなかったんだから、よかったじゃん、てくらい。
 
 
 
 
 
養う人や子供がいるわけでもないし
ローンがあるわけでもない。
特別お金のかかる何かもないから
カツカツだけどなんとなく生活できる。
 
金銭面で焦ることなく生活できたのは
退職金やポイントサイトからの収入があったからですえーんラブラブ
 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
この半年で12万円以上換金できました。
私の無職生活を支えてくれているサイトです…!
 
 
 
で、しっかりとウエルシアデーのために
Tポイントと買うものリストの準備もして…
 
あとは20日を待つだけです照れ
 
 
 
 
 
ちなみに毎週のスーパーでのお買い物は
必ずポイント付与率の高い日に行くことにしています。で、数日分どっさり買う。
(この方法は、同棲当初上手く使い切れずに食品ロスを生んだのですが、その後かなり慣れてきました!)
 
 
ポイント付与率の高い日は必ずと言っていいほど
卵が150円引きになるので、
この日を逃してしまうとたっかい卵を買わなければならなくなるんです…
 
 
卵はお弁当の黄色要員にかかせませんよね!!
 
 
 
 
 
タイトルのように再び「貯金する」と言えるのには
もう少し時間がかかりそうですが
日々の出費を抑えて少しでも余裕をもたせて
この時期を乗り切りたいと思います。
 
 
 
 
 

220

 


応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、参加中です!