【佐藤のパン】とうとうアレを焼きました! | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

 

 

いつか私の趣味です、と言えるくらいになりたいパン作り。

 

 

 

失敗と成功を繰り返し

今回チャレンジしたのは大好きなベーコンエピ!

 

ベーコンエピって見た目もおしゃれでとっても難しそうですよね。

でも好きなパンを焼きたい!という一心で重い腰を上げ

レシピを見ながらせっせと作りました。

 

 

 

 

 

{D46EC888-68F9-4CE4-8AC2-F6A52F95AB00}

どどーん。

 

 


 

頑張ってもやっぱりクオリティが佐藤クオリティ。

雑な部分が見えてしまうのはご愛嬌。

 

 

 

 


ちなみに焼く前↓

 

{E2F13B3E-96BB-4132-9D38-A845D8C641F5}

 

キッチンバサミを入れたあと

やや不安になりました。

本当にこれでいいのか

なんか違くないか?と。

 

 

 

なんかネットで見たのと太さも違うし…

大丈夫かこれ…

 

 

 

って思ってたけど案外それっぽく焼けたからよしとします♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はこの日曜日、掃除してパンやいて、

やらなくちゃいけないことは済ませてから

ゆっくり過ごそう~って思ってたのに、

ゆっくり過ごすどころか昼過ぎまで寝て

その後もダラダラと過ごしてしまったため

結局パンを焼いたのは夜でした。笑

 

 

 

 

ちなみに友人に「最近手ごねでパンを焼いている」と話したところ

全員に「いや、普通にホームベーカリーを買えばいい」と言われました。

 

 

 

 

そんなお金、ポンと出せるくらいあったらもう買ってるよね…

 

 

 

 

貧乏な一人暮らしの悲しい現実。

私はこれからも手ごねで焼きますよ!!笑

 

 



↓応援してもらえると嬉しいです♩

一人暮らしの楽しみ方が見つかります*

節約術、知りたくないですか?