【クリニック】看護師が入らない問題 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

こんにちは、アラサー看護師の佐藤ちゃんです。

どうぞよろしくお願いします*

自己紹介「佐藤ちゃんとは」

佐藤の夢・目標

独身アラサー女の悩み

人気記事→佐藤のゴハン(バレンタイン)

 

 

 

 

私が働くクリニックは

看護師2人、事務3人がフルタイムで働いている

田舎の小さなクリニックですが、

規模の割に患者さんの人数はそこそこ多く

1日に100人以上診察することも度々。

 

 

 

 

もともと看護師は3人だったのですが

1人が退職してからはずっと2人。

新しい人が増えることもなく、そのまま1年程たちました。

 

 

 

 

正直人が減っても仕事は減らないため

以前よりも負担が増えたな…と感じることもあります。

何より有給が使いづらいです。

優しい先輩なので休んだからと言って何か言われることはありませんが

こんな私でも一応気をつかってはいます…笑

 

 

 

 

 

 

就職希望者からの電話はあるようですが

なんせ院長が気に入らないと採用されないため

どうやら面接で終わってしまっているようです…。

 

 

院長がこの人!って思うような人が来ない限り

ずっと看護師は増えず、このまま…

 

 

 

 

 

 

でもとんでもない人が入ってきて

また前みたいにいびられたりしたら嫌だし、

そんな人は採用してほしくない…という思いも。笑

(※過去記事→先輩からの嫌がらせ

 

 

 

 

 

 

先輩ナースといつも

「人は増えてほしいけど、また変な人だったら嫌だよね」

と、複雑な胸の内を話しています。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

クリニックはスタッフが少ない分

人間関係がとっても重要になります。

1人でもその輪に合わせられない人・輪を乱す人がいると

週に5~6回も顔を合わせるのは辛いと思います…

 

 

 

 

 

 

それを考えたら今の職場は私に合っているように感じるし

スタッフも穏やかで明るい人ばかりで

働きやすいな、と感じています。

 

 

 

 

 

他と比べるとお給料は全然よくないけど

私が今のクリニックを辞めないのはそんな理由です。

 

 

 

 

 

 

スタッフが増えれば業務的には多少楽になるけど

結局「今しばらくはこのままでいいかな」と思ってしまう佐藤でした。


{BABC363E-F69F-4FCF-B369-0571418EAF5C}