こんにちは、ゆとり新妻サトウですむらさき音符


大好きな人に振り向いてもらって、ずっとラブラブでいる方法について書いていますハート


今回は
モテるリップは結局何色?質感はぷるぷる?
についてですむらさき音符


最後にはオススメのモテリップも紹介しますむらさき音符


よろしくお願いします〜



さっそくですが、恋に勝つモテリップって結局何なのでしょうか?


赤色でオシャレ感をアピールしたり、グロスたっぷりのぷるぷるリップでキスを連想させたり。
雑誌や恋愛コラムを見ると、色んな意見が書いてありますよね?


、、で、結局1番モテるリップって何?


今までの彼氏に言われたこと、男友達に聞いたことをまとめてみました。
(旦那にも聞いてみました笑)


結論からまとめると
絶対に自然なピンク色!
グロスたっぷりのぷるぷるはなし!
です。


そしてもっと言うと、ほとんどの男性は
オレンジ系もコーラル系も、自然な色は全てピンクと認識するのです。


男性はそもそもメイクに興味がない&リップにそんなたくさんの色の種類があることを女性ほど知りません。


オレンジ系もローズピンク系もコーラルピンク系も、もう男性からすると全部一緒!笑


いつもと色が違うな?くらいは思うかもしれませんが、顔から浮かない血色感のあるリップなら不正解はほとんどないと思われます。


ですので、デートでどの色を付けよう?と悩んだ場合は
自然な色、浮かない色、濃すぎない色
の中から、自分の好みで選ぶのが1番です!


でも、ここで1つ注意が!
色ではなく、質感の方が問題だったのです!


私はもともと「モテリップ=グロスたっぷりぷるぷるリップ」だと思っていたのですが、どうやらそれは間違いだったようです笑


ぷるぷるリップは現実的に考えると、、


むらさき音符風が吹くと髪の毛がリップに付いて不衛生に見える
むらさき音符キスした時にベタッとした質感を与えてしまう
むらさき音符食事した時によれてしまう


でも逆にグロスがなくて乾燥したリップで勝負するわけにもいきません、、


グロスは一度塗りで、乾燥から守るために付けましょう。
決して、ぷるぷるに見せるためではなく!


もちろん、たまにはギャップを狙ってぷるぷるリップもいいかもしれません!
が、初対面や1回目のデートでは避けた方が良さそうです笑


ピンクハートピンクハート


さて!
ここからはオススメのリップを紹介しますむらさき音符
簡単に2種類むらさき音符



まずは言わずと知れた
オペラのリップティント




これはどの色を選んでも間違いなしです!
主張の強すぎる色がありません。


そして、程よいうるうる感むらさき音符
あと、若干落ちにくい
(正直、食事すると落ちます笑)


値段も1500円と高すぎません。
(アットコスメ調べ)


とりあえず1本持っておいて間違いはありませんむらさき音符



もう1つは、
リンメルのマシュマロルックリップスティック



値段は1300円です
(アットコスメ調べ)


これは、するすると塗ることができて、ふんわりとした柔らかそうな唇を演出できますむらさき音符


あと、カラバリが豊富なので自分の好きな色が見つかると思います!


あと、オペラもリンメルのものも
パッケージが普通にかわいい!


塗り直す時に見られても、女の子らしさをアピールできるかなとむらさき音符


今回は以上です!
ありがとうございましたハート