※こどもアスリート食~豆腐ハンバーグ~※ | 食と空間「ゆとりの森」のあれこれ日記

食と空間「ゆとりの森」のあれこれ日記

広島県で食空間に関わる事業を展開する「ゆとりの森」です。
テレビ・イベント出演を担当するイベント事業部
レシピ提供や商品販促を手掛ける総合演出事業部
の2事業部を展開。
代表の大倉まゆみと事業部の小島ゆきこが楽しく発信していきます!


こんばんは
ゆとりの森 大倉まゆみです(*'∀`*)v

皆さんは日頃の献立はどうやって決めていますか?

我が家はスポーツ少女の長女のため基本的にアスリート食です

なので鶏肉の登場が多いのですが
先日は珍しくハンバ~~グカトラリー




豆腐inハンバーグですにこっ

豆腐は大切な栄養源ですが
アスリート食の場合豆腐の量に注意っびっくり

ダイエット目的でない場合
あまり豆腐を増やしすぎると男性や子供にはエネルギーが足らないって事にもなりがちです汗

そしてタンパク質やカルシウムを補いながら満足&満腹感もGETできるチーズソースを作りましたえへ

ふわふわのハンバーグの作り方は
テレビ新広島「ひろしま満点ママ」の公式お料理アプリから
大倉まゆみ ハンバーグ
で検索して下さいハート

こちらのレシピには豆腐は入っていませんが
このみの量の水切りした木綿豆腐を入れて下さいね(*'∀`*)v

…と今日はアスリート食について語ってみましたハート