日寛教の創価学会は


一念三千の法門は但法華経の本門寿量品の文の底にしづめたり、竜樹天親知つてしか

もいまだひろいいださず但我が天台智者のみこれをいだけり(開目抄)教示されている文から種脱相対して、お釈迦様を脱佛にして、日蓮を本仏にすりかえる。

 

 

日蓮聖人が示唆したこの文は、本門寿量品のお釈迦様が一念三千の如意宝珠(妙法蓮華経五字)文の底にとどめておいたからね。それを竜樹菩薩や天親菩薩知つてしかもいまだひろいいださず天台大師は抱いていたが、広める事はなかった。

 

日蓮聖人はお釈迦様から末法の世で教えを広める事を約束された上行菩薩の応現その人ですから、妙法蓮華経を受持しなさい。お釈迦が調合された良薬を飲みなさい信じて南無しなさいとされた。お釈迦様の心魂ともいうべき、妙法蓮華経の良薬を信じていただきなさいが、南無妙法蓮華経です。 

 

釈尊の因行果徳の二法は妙法蓮華経の五字に具足す我等此の五字を

受持すれば自然に彼の因果の功徳を譲り与え給う

 

我が弟子之を惟え地涌千界は教主釈尊の初発心の弟子なり

 

大作のような悪師に騙されている。学会員は宗祖の弟子の地涌の菩薩ではなく。日寛や大作の弟子の、なんちゃって、地涌菩薩。

 

 

悪師に騙され引っ張られている、学会員は南無妙法蓮華経は日蓮聖人様、だから、中央のお題目の脇士が釈迦、多宝になっている。間抜けな学会教義など、捨てた方が良いよ。

 

日蓮宗の考え方です。  参考にしてね。

教判 (nichikame.club)

南無妙法蓮華経