慣れない上越の限界集落で田舎暮らしを支えて、くれる仲間は共産党支持者の方が多い。れいわは、ダメだと言うが、経済対策、弱い人を見捨てない、秋田や、能登でも被災地の集落は見捨ててしまう、自民党は田中角栄の志と逆行する保守議員がおおい。 失われた30年、戦後、80年近くたつのに、アメリカの政策から未だに奴隷のようにお尻を舐め続け、国民を奴隷の用に、差し出す自称保守には、なんちゃって、保守党なのでしょう。  共産党は応援しないが、赤旗日曜版だけ、つきあいから購読した。

 

赤旗から、顕正会は問題ありだと言われているから、人が殆ど行かない山奥の共産党

支持者の家に待ち構えるように、待っていて、偶然そこに出かけたら、呼び止められ、顕正会の話を聞かされた。 

私は、現在の日蓮正宗信徒は全て、日目の後を継いだ日道の教えから、外れている。

弘安2年の板切れ本尊の記述がない釈尊の脇士が上行などの四菩薩像なら、本門の本尊として日興上人は認めている。日蓮の本地は釈迦佛の弟子であり一人血脈も出てこない。大石寺に真筆があると言われている。鎌倉時代の三師御伝をしっかり読め、それから、折伏でもしたらと、言って、電話番号を教えたが、未だに逃げてかかってこない。

 

 

所詮、後世の日有や日寛の出鱈目教。偽書を根本としてしまっているのが、創価学会。

この地にも創価学会員がいると思ううが、 仏法を知らない人は騙せても宗祖の教えを知る者は騙せない。

 美味しい話に入れこんでしまった信者さんは悪い人は少ないと思うが 法華信仰について師とする人を間違ってしまったのでしょう。

南無妙法蓮華経

 

命に合掌

 

三師御伝土代 (mitene.or.jp)