財務省の嘘の真理教に洗脳されている、消費税の本質も理解できていない自民党議員の多い事、参議院の水島氏も元自民党議員の安藤ひろし氏により、インボイス反対、消費税減税を打ち出しているが、過去最高の消費税、インボイス反対の54万の署名を岸田総理あてに渡そうとしても、増税メガネの岸田は受け取らない。 要するに、国民の声なんて聴く耳を全く持っていない。 一部の自民党議員だけでは、消費税ゼロなんてことは、1ミリも動かない。 大手労働組合の連合はインボイス、消費税増税やむなし。 大手労働組合といっても、労働者の15%ぐらいです。立憲民主党が歯切れが悪いのは、大手連合組合の票があるからです。大手組合員とて、今はすぐに首になり、辛い仕事を押し付けられている。
法人税を支払っていない法人が現在7割もある。 ようするに、消費税を支払うのに一杯だという事。 特に郵政民営化を実践した竹中平蔵の 新自由主義がはびこり、日本国の供給能力は今も破壊されている。 最近クロネコヤマトが3万人の首切りを始めた、身体にハンデがある方も、3万円ぐらいの、退職手当で切られたようです。 コストがかかるメール便などは、郵便局に、郵便局とて、配達の人手が足りない。 世界中、建設業や流通コストは値上がりしている。 物流というのは、私たちの生活の中では、血液みたいなもの。 日本は外国からお金を借りているわけではない。 おカネはある。
いずれにしても、自公政権、そして、安倍、菅氏の新自由主義を取り入れた大阪維新
の、身を切る改革は、庶民が身を切ったが、自分たちは儲ける。大阪は近畿圏の県の中で一番貧困化が進んだ。 大阪は、コロナ死も世界で一番多い都市になった。
子ども食堂が全国に比べて圧倒的におおい。 青天井の国民の税金をつかう万博 吉村氏、恥ずかしいね。 大手建設業が納期も無理だとしている。中小企業にお願いするなら、世界の国々との話ができるような、段取りくらいするべき。 中小企業とて、自分たちが世界の国々が嗜好をこらした、建築物を建ててみたいという思いはあるはずだ。 地盤が悪すぎる。重たい建造物は建てられない。 カジノ誘致の為に安倍、菅、橋下、松井が仕組んだ古臭い発想。
元々、神戸、大阪、京都の上方と言われる商人の街は、文化、芸術はもちろん、中国人だろうと、商いで儲けたらかまへんという考え方があり、日清戦争に反対する人が多くいた。 現在の自民党議員の大臣は安倍氏と同じように、統一教会に関係している人が多い。 今の大阪維新は、博物館の芸術員を首切りをしたりする。ようするに新自由主義なるものは、竹中平蔵の新自由主義の名目の下、日本人を世界に売り飛ばす売国奴。
今すぐ減税、消費税廃止、直ちに減税、税金高すぎ、増税メガネをゆるすな。
命に合掌

