維新の馬場代表はここにきて、完全にアメリカの言いなりなっているポチの自民党と対決するのではなく、ポチ自民党の2軍として君臨することを表明した。さらに、竹中平蔵のような売国奴が儲かるような政策をさらに進める新自由主義を掲げ、民主主義を忘れ、日本国の民をさらに、外国企業の奴隷にするような、口先だけのごろつき集団が見えてきた。

 

立憲、共産の批判をしたが先の国会で立憲と維新がかなりくっついていたが、完全に袂を分けた。わかりやすくなったのはそれはそれでいい。

 

その理由は、たぶん、大阪維新が推している、万博の建設もうまくゆかなく、パピリオンの建設申請も外国からは未だに一つも申請書すらも出てこない始末。50か国以上の引き合いがあったというが、たぶん建設的な話はなかったと思われる。公表をするべき、  安倍晋三、菅前首相などに、すりより、更なる自民党の応援なしには維新の掲げた政策が頓挫することが隠せない状態になっていると思われる。

 

 自民党は竹中平蔵が掲げる新自由主義で働き改革として、来年からは、企業の残業に関しては今まで25%増から、50%増になることが決まっている。  多くの中小企業ではこうなると、社員に残業はさせられない、正社員よりバイトなどの必要な時だけの派遣労働者や小規模の会社と、契約採用することになる。  医師も学校の先生も成りてはさらに要らなくなる。国民の多くは、さらに貧困化する。大阪は関西近県と比較しても、成長していない。  それは大阪府民の一人当たりの稼ぎが伸びていないのが原因。 

 

今でも、建設業は人手不足があって、工期は遅れがち。トラックのドライバーが不足し、資材や宅配便などの物品が遅れがちになっている。大阪の夢洲はこれから、大工事をするという。 地盤が悪く、かなりの建設の人が必要になる。 大手建設の元締めが無理だと言われている。

 

お手上げ状態は誰の目にも見えてきた。  松井は夢洲のリース契約の地代を業者にこうしろと、強制をしたのが、当初メールなどは無いととしていたが、やはり松井の嘘が出てきた。 車を壊すならビッグモータ必ず、嘘は内部告発がある。ジャニーズ問題にしても、キムタクが資生堂のコマーシャルから消えた徐々にジャニーズのタレントは今のままでは、活動が難しくなってくると思われる。 昭和の時代とは違う。嘘と捏造は必ず明らかになる。

 

維新は 今年初めには万博はやばいとおもっていたはず地方選挙があったから、隠していたと思われる。だから、松井氏は政治家から逃げたのかもしれない。

 

働き改革で長距離ドライバーが少なくなってくる。  今でも、高速道が安い料金になるまで、待ってから出入りして混雑している。 2024年問題で、日本社会はさらに破壊される。、  更なる増税をかかげる日本経済新聞は、日本破壊新聞そのもの。

 

2024年問題に対処するため、高速道を大型トラックでも最高速度をあげさえるなどの方針は事故を生む可能性が高くなる。稼げない労働者に対して国は通貨発行できるのだから、高速道を無料化したり、ガソリン税を無くせば良い。 今国に必要なのは、減税。 国民が弱っている時には政府が円を刷って、弱っている企業や国民に還元する。世界各国当たり前の政策がなぜ日本政府はできないのか? 弱っている、中小企業を廃業にさせれば、日本で構築している供給量が減る。  30年にも続く不況。

 

戦後特に日本を世界のトップクラスまでしてきた日本国にたいして、外国企業を儲けさせる、小泉、竹中の新自由主義は日本の価値を破壊続けてきたのだから、改革といっても、自民党や維新は日本国を再構築させる保守政党ではない。 

 

自民、公明、維新は日本国民を弱小化させる、統一教会の手先のようだ。

 

参政党の政策で教育も大事だが、今は、増税はやめろ、消費税は、減税しろと、言うべき。

 

命に合掌