天台宗はもともと天台法華宗と言われ、明治時代まで存在して今したが、止観行という一種の高度な瞑想のような修業が普通だったので、親鸞さんも悟ることはできなかった。

大乗仏教のなかでも、権大乗教と実大乗教を比較対照し、実大乗教を選び取ります。これは具体的にいうと、法華経を所依の経典としている宗派を実大乗教といい、現在では天台宗系及び日蓮宗系の宗派がそれにあたります。実大乗教が勝れているわけは、法華経には二乗作仏(にじょうさぶつ)と久遠実成(くおんじつじょう)が説かれているからです。二乗というのは阿羅漢(声聞)と聖者(独覚)のことで、この人たちを含め二乗作仏は、女性はもちろん畜生も極悪人もそして草木もすべて成仏できるという教えです。また、久遠実成とは印度に生まれられた歴史上の仏陀にそくして、釈尊は永遠であるということです。これは十界互具(じゅっかいごぐ)一念三千という法門が法華経に説かれているからです。仏陀自身の心に従って説かれた髄自意のお経です。

無量寿経に阿弥陀仏が説かれていますが,アジャセ王が父王を幽閉し韋提希夫人が自分の体に蜜を塗って父王を助けたが、それも見つかりなぜ、このようん目にあうのだるかと、お釈迦様に相談した。お釈迦様は、夫人の気持ちを察し阿弥陀仏を説かれたと経典から伝わっています。仏陀の教えであっても夫人を慰める為に説かれた髄他意の教えです。



 

国の2021年度の税収が67兆円程度となり、過去最高を更新したことがわかった。これまでの最高だった20年度の60兆8216億円を1割上回る。新型コロナウイルス禍からの企業業績の回復で法人税収が伸びた。消費税や所得税も堅調だった。

21年度当初予算の時点では、57兆4480億円と見込んでいた。21年末に上方修正した63兆8800億円をさらに3兆円ほど上回った。税収は2年連続で過去最高を更新した。

 

日経新聞のこういう記事を読むと、財務省官僚にだまされる。物価が上がれば、消費税額は増える。市中に出回っていた資金が国に回収され、世間に回っていた資金が減った事を意味する。国民の赤字は、政府の黒字。ガス電気の大幅な値上げ、10月に小麦など政府買い付けがあるが、かなりの物価高になるでしょう。 国民が困っているのに、手を差し伸べない。100兆円使って戻りは66兆円と言っても、社会保険料は勝手にどんどん天引きされる。こいつらにまかせておけば、日本は、少子化は止まらな あと100兆円政府が、円を刷って、少子高齢化政策の投資に回しても、日本の、消費税は26兆大学までの教育費無償化、9兆円消費税 保育士、介護士さんの賃金アップ 最低賃金1500円。 出せない企業に足りない賃金を国が補填をする。こいつは、日本を滅ぼすために偉そうな顔して国民を騙す。

 

コロナの対応もまるでなっていない・30年以上も日本は不況デス。景気を刺激するには、大胆ん政策が、必要。  pv黒字化は必要がない、 大学出ても、200万円くらいの借金の返済が二人にあったら、それだけ婚期が遅れる。

 

命に合掌