ロシアの独裁者と言えるプーチンによる侵攻によって、ウクライナ市民が殺されている。 侵攻したロシアにしても、ロシアマスコミの報道規制があり、真実はロシア市民に強く届かない。 ロシアとウクライナはお互いに親戚も多いし。ウクライナもキリスト教からロシアのキリスト教に繋がったが、残念ながら、権力の前には信者さんの想いは伝わらないようです。
日本の敗戦によって、統治していた日本に替わり台湾には元々高砂族の様な平和な住民が住んでいたが、蒋介石が人民軍に負け、台湾を根拠として人民共産軍と同胞でありながら、敵対をしている。 朝鮮半島も共産軍が南下する中、GHQは急遽、自衛隊の前身である、警察予備隊を編成し、共産党員を追い詰めたり、ストなどを起こす人を迫害し今日に至っている。 今日の 日本共産党はさほど、左翼だとはおもっていません。ウクライナにヘルメットや防弾チョッキなど自衛隊の装備を送るのに、人道的に黙認の立場です。
朝鮮戦争で共産人民軍が南下するに伴って、米軍は日本の基地から爆撃機で空爆を行った。 先輩達に聴いた話では、長尺の鉄棒をプレス機でバラバラ切断し、バケツに詰めて、米軍に納品をした。尖ったパチンコ球のような材料を上空からばら撒く、加速度がついて、人が当たれば死傷者が出る。 朝鮮戦争によって、日本はある意味、経済が好転し経済発展の源になったのは事実でしょう。 ベトナム戦争も同じです。 市民の為にならない、武器の消費、 ここでも、罪がない朝鮮市民は辛く苦しい思いをされた。 それでも、共産人民軍が南下するのに、ともなって、米軍は核兵器を使うと脅し、38度線を境に今も現実はは戦争状態。
日本政府は隣国のこうした、事に関して、平和的に落としどころをするような、事は一切しない、一部の拉致被害者が小泉政権の時に戻り、融和モードが少しだけ起きたが、ならず者国家のレッテルをはって、すぐに、ブッシュ大統領がイラクを攻撃し、小泉氏も追随したため、以後は国交が回復されないまま、日本はアメリカの手先というレッテルを張られているでしょう。
中共は、尖閣諸島と台湾を近い内に侵攻することも考えられる。 アメリカは中国とは軍事的には争う事は難しくなっている。 国防は大事ですが、早急にやる事は、アジアの極東地域は、平和的に解決する努力こそ大切。
ロシアはけしからん、プーチンは、狂っていると言っても、日本は西側G7の間で、出来る事は限られている。
現在の状況を私達市民はどのように見たら良いか? 暴力団の利権争い、縄張り争いと思えばわかりやすい。 NATO一家とワルシャワ一家の争い。 EUに加盟してもNATOには加盟しない国もある。
NATO一家がワルシャワでワルシャワ一家と手打ちをしたが、NATO一家が次第に東に勢力を伸ばし、ロシア政府を脅かし窮鼠猫を噛むという事の様な気がしています。
今こそ極東の平和と安全の為、日本は敗戦国だから、米軍の駐留は簡単には行かないが、共産社会主義国の方たちであっても武力衝突はしない、交流を重ねて、それぞれの人民が平和で安心した生活が営めるよう、お互いにがんばりましょう日本も協力できることはやります、だから、貴方方も反日はやめて、素晴らしい極東地域の為にお互い努力しましょうと言えば、良い。 朝鮮半島問題が解決すれば、日本に駐留している米軍も根拠が無くなる。 時間がかかると思うが、隣国です。 仲良くして損することは何もない。
報道番組は、いつの世も、政府の見解である大本営発表よりの報道をするのではなく、市民の為のマスコミ、真実だけを正確に伝えて頂きたい。
命に合掌
