全ての事象は変化する。 変化しない者は、ない。 これは仏陀が物事を観察して得た絶対の真理です。 情報化時代では、善悪はともかく、多くの情報が飛び交う様になっています。コロナウイルスが流行したのも、事実ですが、今までだって、毎年のように、ウイルスが、変異しながら、私たちの生活を脅かしていました。 基礎疾患を持った人、高齢で免疫力が低下する方が、重症や死亡することも、変わらない。 コロナ重傷者も死者数も例年のウイルスと日本では変わらない。 なのに、私たちは毎日のように、政府高官やマスコミにウイルスの恐怖を煽られ政府主導の日本型パンデミック教に陥っています。
政府が民間に資金を出して、コロナウイルス感染者の予測を厚生労働省の見解として、上げているが、インドデルタ変異をあまり考慮しなくても8月には2000人を超える予想がある。 ワクチンを2回以上接種したイギリスは日本と変わらない2000人くらいまで、6月初旬にはなったが、現在はインドデルタ変異で1万人を超える感染者数に倍増されて接種をした人でも、感染しているこれは事実。
ワクチンを接種すれば、感染しないというのは、今や完全に崩されている。 なのに、自民党、そして公明党はコロナウイルス感染者の厚生労働省の予測を無視し続け、五輪に反対する党を批判する。 あなた方は、利権の為には厚生労働省の予測をなぜ無視し続けるの? そのような、立党精神だったの?
東京では完全に下げ止まっていて、昨年と同じ8月に向かう。
中止か最低でも無観客だったのをどれだけ、観客を詰め込むことが出来るかに今は替わって居ます。
出来る限りの感染対策を気をつけながら、生きるために飲食店を開けているのに、科学的根拠もなしに、国民をパンデミックで脅し、科学的根拠なしに、いじめ続ける。 今は、学校、福士施設、病院、職場のクラスターが圧倒的に多い。 なのに多くの人を守る PCR検査を日本はやらない。 それどころか、園児の送迎をする運転者が感染すれば、首になってしまう。 誰だって、体の調子が良い時、不調の時がある。 今はPCR検査は一度に300人、1時間で出来る機械装置も開発されている。 大学でも駅でも職場でも、多くの人が簡単に利用できるようにし、安心した生活が出来るようにするのが、とても大事。 1年半もたっているのに、そういう事は一切やらない。
陽性なら、陰性になるまで、展示会場のような大型の施設でしばらく生活していただく。 症状が出ても、ペットなどがいる一人暮らしなら、ホテルというわけにもゆかない。 施設の庭にペットもボランティアに方にお世話をお願いして遠くからでもいつも見守れる形が良い。 今日は微熱でも夜中に動けないほどの高熱が出てくるから、家庭で亡くなってしまう。 多くの人に見守られる事がどれだけ、有り難く大切な事か、知って欲しい。
鶏なら、感染が出たら、何十万羽という鳥が殺される。 人の命だって気の毒な鶏の犠牲によって、生かされている。
あなた方の命も無駄にしません、ありがとうの気持ちが、無駄のない、生活になる。
命に合掌
