クラスターは今は家庭感染そして、病院、老人施設、学校などが多く、飲食店は5%以下で、科学的根拠がまるでないのに、緊急事態宣言が大都市に発令され、多くの国民が疲弊されている。 イギリスではロックタウンで罰則は日本より重いが、すべての国民に80%以上の保証をしている。 日本はわずかばかりの協力金でごまかし、見回り隊などを儲け、国民を2部している。
今はワクチン頼みになっているが、これとて、外国の製薬会社の治検で認められたもので、日本では接種が少ないのに、副反応を殆ど考慮できていない状態で、ワクチン認可をした。 先日、接種後、疑いがある死者が55人ぐらいだったが、今は85名になっている。 2年後くらいになれば、死者も多くなり、ワクチンの副作用が確立されてくるでしょう。
現在の加藤幹事長が厚生大臣の時、ワクチンは接種しないという発言があった。 遺伝子ワクチンの効能は開発会社の言葉をうのみにしているようだ。 昨年の今頃は200種類以上の変異ウイルスが見つかっている。 大体変異ウイルスによって、全体的には弱毒化するのでしょう。 ウイルスは人体で条件が合えば、増殖し発症する。 人体を滅ぼす目的ではない。人体の多くは細菌やウイルス、だけでなく、有用菌で成り立っている。 バクテリヤなどの細菌が腸内にいなければ、分解はできない。
イギリスでは55%の接種が終わっているが、女性ニュースキャスターが接種後亡くなってしまった。 ウイルス感染者も下げ止まり。 生活習慣や気候など多くの要因が考えられるが、日本では本来12月1月の気温が低く、湿度が低い乾燥した時期に風邪でもインフルエンザでもコロナウイルスでも多そう。 昔と違って、夏風邪があるのは、室内の換気が悪いエアコンによる、湿度が低い事も要因としてある。 今は暖かくなり湿度が今日は55%を超えている。 大阪では4月末に感染率が下がっていたので、東京では連休あたりが感染率のピークだと思っていたが、大方その通りになっている。 昨年と同じように9月ごろになれば、又増殖してきて 年末には又多くの感染者を出してしまう。
先日ウイルスは、胎児を保護する働きがあると紹介したが、もしかすると、不妊症になる可能性はあるかもしれない。 何しろ、今は人体実験中という事のようだから、打つのも、打たないのも個人の自由。 五輪の格闘技で、接種していない人とは戦いたくないとしたら、不戦負けになるのかな?
五輪は政府や都知事は利権の為、何が何でも、やるのだから、どうでも良いが、経済の落ち込みの為、治安が悪くなり、精神的に疲れている人が多くなっている。
今世だけで決まる事ではないが、善因善果、悪因悪化は仏教の最大の根幹です。 現在の果が悪い時には、愚かな人は、他の性にしてしまいがち。賢い人は原因をしっかり考え、必要な処置を選ぶ。 例えばいじめにあっていて、どうしてもだめなら、学校や職場を変えるのも一つの手。 他の性にして同僚に愚痴をこぼしても、幸せには成れない。
辛い事を経験した事は、劣等感ではなく、自身の幸せをつかむ体験事になります。 辛い字のその上に一を加え、幸せになる道を周囲の人のお役に立つ。 周囲の人の喜びは自身の喜び
命に合掌
