いよいよ夏に向けてデトックスの季節! | 平均寿命より健康寿命を延ばそう!

平均寿命より健康寿命を延ばそう!

アンチエイジング・デトックスを普段の食生活から実現する方法を模索中。
鍼灸・整体を東洋医学的なアプローチから、予防医学に力を入れた治療院を経営。

最近、芸能人の間でも1日1食など、少食での健康法を取り入れている人が増えてきていますねニコニコ


内面美人になるために必要なことは、腸内環境の改善が重要になってきます

身体に良いもの、健康を意識した食生活を行っても、しっかりと吸収できる腸内環境でないとスルスルと出ていっちゃいます

もっとも手軽に腸内環境を整える方法は、一食断食です

これには、ナチュラルハイジーンの法則というしっかりとした理論があります


ナチュラルハイジーンの法則での一日の身体のサイクルは、3つに分かれます

午前4時~正午・・・排泄時間(体内の老廃物と食物のカスの排出時間)

正午~20時・・・摂取と消化時間(食べることと消化の時間)

20時~4時・・・吸収と利用の時間(身体への同化の時間)

つまり私たちの身体は、正午から20時までが食事の時間となります

一日3食という当たり前になっていることが、実は身体には少し負担になっているんです


本来、エネルギーを消費して食事で補給する、これが自然なサイクルなんですが、朝食はまだエネルギーを消費していないのに補給しています

習慣になってしまっていることなので、変えることは難しいことですが、やってみると意外と慣れています

また、脳は空腹時のほうが活性化されるので、仕事の効率もアップしますよ~
 
そろそろ、夏に向けてデトックスしませんか?
特別価格のデトックスサプリも残りわずかなので、気になった方はお早めにビックリマーク