あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

★★ご注意★★
このブログではゲームのネタバレを含んだ記事を公開しています。
ただし結末(オチ)については記載しない場合もあります。
ネタバレを含む記事には、記事の最初に注意の文章を入れてあるのでお気を付けください。

 

 

 

 

『百英雄伝』ね、ゲオで予約してたんで発売日に買いにいったんですよ。『エルデンリング』をクリアしたらやろ〜ってね。だから『エルデンリング』は最後あたりちょっと駆け足になってしまったわけだが…。

 

『百英雄伝』、ちょっと寝かそう…かな(;^ω^)

いや、めちゃくちゃやりたいんすよ。幻水ファンとしてはね。幻水の精神的続編と言われる『百英雄伝』はめちゃくちゃやりたい。

 

でも、修正パッチが来ることを願って寝かせます。

詳しくは言わん。詳しくは言わんが、プレイ始めて5分ぐらいで一旦やめた。

「メニュー開くか…ん?え?フリーズした…?いや、開いたわ。……え?メニュー画面開くのにこんなに時間かかるの…?試しにもう一度メニュー画面開いてみよ…。え?おっそ…。……ロードもおっそ…。」

的なことを思って一旦やめた。

 

あとなんか加入するはずの仲間が仲間にならないバグがあるとか、エラーで落ちるとか…そういうのがあるってさ。

 

なので、修正パッチで改善されることを祈って一旦寝かせます。

改善されなかったら、メニュー画面開くのとかロードがおっそいのには目を瞑ってプレイしたいと思う。売るという選択肢はないです。絶対にやりたいので。

 

てかSteam版を買った方がよかったんかな?

買ったのSwitch版なんですよね。Steam版だとスマートにプレイできたりしないかしら。

 

 

なので『エルデンリング』をやってたんですが、オルディナとかいう街で見えない敵からバクスタ決められすぎて一旦寝かせました

あのね、『デモンズソウル』の対人での隠密を思い出したよ。

デモソやってた時も脳筋プレイしてたわけなんですが、侵入してくるプレイヤーの中に隠密って呼ばれる奴らがいるんだよね。

至近距離に近付くまで相手が見えないようにする方法があるんですが、それを利用してこっそり背後に近付いてバクスタ決めてくるっていう。最悪の場合は一撃でやられる。

ボーレタリア城3によくいたな。スタート地点から進んで左に曲がると開かない門があるんだけど、そこで待機して目の前を通過していくプレイヤーの後をこっそりつけてバクスタ決めるという。

なのでボーレタリア城3を攻略する時はかならず門の前まで行って隠密がいないか確かめていたよ。

 

その時の怒りが、『エルデンリング』で蘇ってきたわ。(どんだけ根に持ってんねん)

走り嵐とかより嫌いでしたね。ええ。

 

『百英雄伝』も寝かせて『エルデンリング』も寝かせてなので、次なんのゲームしよっかな〜って感じです。

面白そうなホラーゲームでも探そうかな…。