《岡山・倉敷》ヒーラー&ガンクドラム奏者ユトリナのブログにお越しいただきありがとうございます赤薔薇

素敵なみなさまドキドキおはようございます

明日は満月ですね~。
明日の満月はどうやって過ごそうかなぁ~。

そして4月ももうすぐそこ。
昨日は木蓮が開きかけているのを見て、春だなぁ~、と心躍りました。

昨日の夕暮れ時はとても空が美しくて感動しました。
運転中だったので写真は撮れなかったのですが、なんというのでしょうか、心が安らぎに満たされ、ホッとするような、そんなひと時でした。

そしてここ2日、面白い夢をみてます。
なぜか芸能人でイケメンと言われる方が2日連続夢に出てきていて。
私は別にファンではないのですが、一昨日は小栗旬さん、昨日は櫻井翔さんでした。

なんのサービス出演?って朝起きてからおかしくなっちゃいました(笑)
櫻井翔さんは夢の中でもとても頭がキレキレで賢かったです(*´∀`*)

前置き長くなりました。

3/22 今日のメッセージカード
{C8270181-1437-4E23-8558-14704D0FCB58}

「決定と新しい方向性の天使」

他者ではなく自分で自分のことを決定します

このエンジェル(シンボル)によって、自分にとって最善のことが何かを、自分の心に聞いて感じることができるようになります。

あぁ!そう言えば、カードはたった今引いたのですが、思い当たることがあります。

今朝起きて右肩から肩甲骨が痛むので心の中で小さくなってその右肩のところに向かい、その痛くて硬く冷たい場所に「コリンちゃん」と名前を付けて挨拶しました。(←コリコリなので可愛くコリンちゃんと名付けました)
*これはフォーカシングという手法です

コリンちゃんはなんだかプンプンムキーむかっ怒っています。とても鼻息荒い様子でちょっと声もかけづらい感じです。
少し寄り添ってちょっとずつ間合いを詰めていき、また声をかけてみました。

「コリンちゃん、はじめまして」

「……むかっ

「怒ってます?」

「当たり前でしょ!むかっ

「ごめんなさい(と、とりあえず謝る)。そんなに怒らせちゃったのね」

「あなたね、体に良いからって始めた体操とか、すぐ止めちゃうんだからっ!もう少し自分の体に敬意を払いなさいよっむかっ

「ほんと、そうよねぇあせるごめんなさいっ」

そんな感じの対話でした。

でもコリンちゃんに話しかけたことで、コリンちゃんは怒りながらも少し心を開いてくれたみたいでした。

コリンちゃんの場所に手を当ててエネルギーを送ると受け入れてくれる感覚があり、その部分が少し温かくなりました。

コリンちゃんの様子を感じてみると、さっきのような強い怒りは消えてました。
でもまだ小さな怒りはあるようで、拗ねてるような表情をしています。

これは時間をかけて対話を続けた方が良さそうですので、これからもコリンちゃんとの対話の時間を務めて取るようにしたいと思います。

そしてメッセージカードを引いたら

このエンジェル(シンボル)によって、自分にとって最善のことが何かを、自分の心に聞いて感じることができるようになります。

というこの言葉

宇宙は本当に必要なメッセージを届けてくれますね。

今日も素敵な1日を!
感謝を込めて~ユトリナクローバー