《岡山・倉敷》ヒーラー&ガンクドラム奏者ユトリナのブログにお越しいただきありがとうございます赤薔薇

 
氏神様21日詣り・3日目
今日は氏神様ともう1社ご縁の深い神社へご参拝に行って参りました。
暖かい日差しの中、行き交う方と挨拶とおしゃべりをしながら気持ちの良いご参拝が出来ました。
一期一会の出会いと会話が楽しいですニコニコ
 
日本の神様カードを引いてみたところ1枚目にご登場いただいたのは
建御雷之男神様
{CE9CF12F-E63F-4F21-8838-3C5312BE0E8C:01}
とっても勇ましい感じの神様です。
メッセージは
「直感でひらめきを得、それを大地に下ろしなさい」でした。
 
ムムム…いつも言われてる言葉ですびっくり
 
そしてもう1枚引いたところ
大山津見神様
{A1AD28E1-7F6F-41E1-A13E-58632FE41E53:01}
おぉ!時々行かせていただく愛媛県の大山祇神社の御祭神様です!
ご縁ある神様が登場してくださるとなんだか嬉しいですね~音譜
 
ところで我が氏神様の御祭神って?と、ここでふと気になり(今まであまり気にしてなかった)、調べてみたところ
 
えええっ⁉︎⁉︎⁉︎
そうだったのですか⁉︎
失礼いたしましたっ‼︎
 
えっと…うちの氏神様の御祭神
大山津見神様でしたっっ滝汗
大山津見神様のカードが出てきたのは、氏神様だったからかも~ひらめき電球
21日詣り始めたしね。
 
そして大山津見神様の2人の娘様である磐長比売様木花咲耶毘売様も御祭神でした。
{7C0DC7F1-9B8C-4A1F-9484-4998D1690C7A:01}

だから今日のご参拝からは心を入れ替えて、ちゃんと神様のお名前をお呼びさせていただきました。
 
そう言えば1枚目のカードのメッセージは
「直感でひらめきを得、それを大地に下ろしなさい」
そのあと大山津見神様のカードを引いた時に、ふと氏神様の御祭神が気になって調べたのよね。
 
このふと思ったことを見逃さないことが大切らしいです。
 
メッセージはこういう形で来ることもあるのでなんとな~く気になることは調べてみることですね。
 
あ~、見逃さなくてよかった~❗️
来週から寒くなるそうだけど、メッセージもいただいたし、応援してくれてる気がするので、21日詣り、最後までやり遂げますニコニコ
 
今日もお読みいただきありがとうございます。
感謝を込めて~ユトリナクローバー