【残念な上司の、悪い習慣】

ゆとり世代代表マネージャーです。

上司の【聴く】について投稿しておりますが、
「俺、部下の話ちゃんと聴いてるから関係ないや」
「何を当然なこと書いてるのよ」
なんて思われた方もいるのではないでしょうか?

出来ているのであれば素晴らしいことですので、
ぜひ継続してください。

どんな状態が聴くの基準なのか、下記の項目を簡単にチェックしてみましょう!

・部下の過去や現在の状況について、公私にわたって関心を持っている
・部下の話に関心を持ち、理解しようと努めている
・異なる意見や考え方を認め、理解し合おうとしている
・たとえ忙しくても、部下の相談や悩みを優先している
・機嫌の良し悪しによって、部下に接する態度を変えない
・部下の話を聴く際、遮らずに最後までしっかりと聞いている




どうでしょう?
あなたはどれくらいクリア出来ていますか?
【聴く】ではなく、聞くや訊くになっていませんか??
いまいちだなー自分なんて思った方は、ぜひ意識してみて下さい!



最後までお読みいただきありがとうございます!
投稿が皆様のより良い未来につながることを祈っています。