いくらパートと言えど、これはきついなぁと思いながら迎えた本日です。

休みたい気持ち満々でした。

 

 そこで、スカ総理の台詞を拝借し、休むのは簡単だ。続けることに意義がある。

 

 私的な意見述べるが、結果的に五輪はやってよかったのじゃないだろうか。

 

 何故か、毎日毎日コロナの陽性者が何千人だとか報道に飽き飽きして

いた。その観点から見ても東京五輪は形式的ではあるが開催して

 

結果的にはよかったのではないだろうか。

 

 しかし、現実問題として医療現場は悲鳴をあげている。

 

それは事実であるが、ここでPCR検査は正しい手法なのか?

 

治験段階のワクチンを大量に、半ば強制的に打たせることは

 

やっていいことなのだろうか。。。

 

あくまでも個人的見解として、検査方法、対策、対処は本当に

正しいのかを示すのが厚生労働省の役割だと思う。