18歳を迎える少し前。事故は起こった。

 

大好きだったバレーボール部の先輩が、交通事故で死んだ。

 

その事実を受け入れ、吞み込むことが出来なかった。

 

棺の前で泣き崩れ、その時から先輩は僕の心の中に入った。

 

それから、僕自身の針路を、誤まり易くなった。

 

何故かって、僕の心には僕と先輩、そして今までに縁のあった

仲良かった人たちが入っている。

 

時々、自分がない。

 

と人に言われることがある。

 

おっしゃる通りで、私自身、自分だけの心になれたのはごく最近だ。

 

生きていれば、色々辛いこともあるけども辛さがなければ

 

少し足したら幸せもやってこないであろう。

 

幸せってのは、辛さあって思えることであろう。