また、私のお気に入りの場所がひとつふえました♪


薬院にある「Dalahastcafe Cafe」!前からすごく気にはなってたけど、まだ一度も行ったことがなくて。

最近はたまぁに見かける北欧スタイルのカフェ。スウェーデン風なのかな。まるでムーミンの世界。


店内は色にたとえるとオレンジかな。すごく暖かい感じで、メニューもスタッフの手作りなのです♪

      

この色鉛筆具合が可愛い♪


今日はちょっぴりお腹がすいたのでダーラ風チキンライスを頼んでみました。私はケチャップライスみたいなのを想像していたんだけど、出てきてきてびっくり!ご飯の上にケチャップと玉葱、鶏肉を炒めたものと手羽先が2本乗ってました。


                               


手羽先がフォークでは取れなかったので指がケチャップだらけになったけど、大きめの玉葱が美味しかった。なんだか不思議な味でした。


食後にコーヒーを注文。またまた、ちょっとうれしくなりました。紅茶みたいに2杯目の分まで持ってきてくれるんです。こんな感じでコーヒーを出されたのは初めてだったけど、これも北欧スタイルなの???


  


ちなみに福岡では11/13から11/19まで「スウェーデンスタイル福岡2005」を開催しているみたい。(私も知らなかったけど)。今泉のanpや大橋のorganでもイベントしてるんだって。もちろんDalahastCafeでもスウェーデン大使館オリジナル知育玩具「Snapazoo ~the official mascot Swedish Style 2005~」の限定販売をやってるよ。


土日に本でも持ってゆっくりしたくなるCafeでした☆


***********************************************

Dalahast Cafe

福岡市中央区薬院3-13-17前田ビル1階

TEL:092-526-6639

http://www.dalahastcafe.com/

***********************************************