おやつカンパニーと言えば、ベビスターラーメンです。

そのベビスターラーメンから、人目を引くパッケージの商品が販売されていました。

パッケージのデザインは、いたってシンプルです。しかし、「食べて欲しい」という並々ならぬオーラを感じました。

こだわりチキン味

どのような味なのか。裏面を見てみましょう。


原材料にこだわりが感じられます。
原材料名を見ても、フレーバーでなくエキスが使用されています。

ベビスターラーメンに名古屋コーチンエキスや金華ハムエキスといった高級食材が用いられています。

チキン味なのにポークが用いられていることに驚きです。

見た目は、普通のベビスターラーメンと同じです。



さっそく食べてみましょう。

醤油の濃い味が強いですね。普通のベビスターラーメンの甘味のような感じはないです。

普通のベビスターラーメンの醤油味といった感じです。

いやっ、違っ!

後からチキンの旨みが口に広がり、至福の余韻があります。

丸大豆醤油の塩味とチキンの旨みが交互に押し寄せて、食べ続けられる味に仕上がっています。

ベビスターラーメンの味を研究している部活動で、「最高のチキン味を作ろう」とチャレンジされたのでしょう。

私がパッケージ担当なら、キャッチコピーに「違いがわかるベビスター通のシルバーブレンド」と提案して、却下されて落ち込むところです。