ついに、このシーズンがやってきました。
今年は、チーズパウダー3倍です。
チーズビットです。
チーズビットは、桜のシーズンが過ぎた頃に店頭で発売されます。夏の終わり頃におさつスナックと入れ替わります。
このチーズ3倍は、スパークリングと一緒に食べてもらいたいのか、ボトルの絵が書いてあります。
ボジョレーのシーズンには、カマンベール味を出して欲しいですね。
なぜチーズビットは、夏限定販売なのでしょうか?
理由はわかりませんが、「冬はチーズ味が売れにくいから」という40年ほど前のマーケティング調査に基づいているのではないかと思います。
今も期間限定を続けている理由は、おさつスナックと連動させての、生産効率を考慮した結果のはずです。
売り上げ高と経常利益率のバランスを考えた結果のことでしょう。
製造業は大変ですね。