ついに、このシーズンがやってきました。
今年は、チーズパウダー3倍です。
チーズビットです。

チーズビットは、桜のシーズンが過ぎた頃に店頭で発売されます。夏の終わり頃におさつスナックと入れ替わります。

このチーズ3倍は、スパークリングと一緒に食べてもらいたいのか、ボトルの絵が書いてあります。

ボジョレーのシーズンには、カマンベール味を出して欲しいですね。

なぜチーズビットは、夏限定販売なのでしょうか?

理由はわかりませんが、「冬はチーズ味が売れにくいから」という40年ほど前のマーケティング調査に基づいているのではないかと思います。

今も期間限定を続けている理由は、おさつスナックと連動させての、生産効率を考慮した結果のはずです。

売り上げ高と経常利益率のバランスを考えた結果のことでしょう。

製造業は大変ですね。