最初に、以下の内容は私の見聞きしたことによる主観です。

海陽学園に入学を決めて、回りの反応が凄かった。
凄い偏差値高いよね❗学費も凄い高いよね❗お金持ちの子が行く学校だよね❗

と言われる事が多かった。
称賛のされかたも何が凄いのかわからなかった。

凄い偏差値の高い子は学費免除です。
特別給費生受験が有ります。

たしかに、学費、寮費など合わせると280万円ほど。高いですね。。。

海陽学園というところは、それぐらい未知な異空間なのだと感じた。
私自身、全く情報不足で分かっていないことが多かったように思う。
今でもあまりわかっていないので、
学園に行ったときに先生や保護者様に聞いて何とかしている状態。

全寮制と言うとさらにびっくりされた。

近くても通えないの?週末は帰ってくるの?いつ帰ってくるの?

質問も多かった。

近くても通えません。

週末も帰れません。
冠婚葬祭は保護者が申請すれば大丈夫です。
先日行われたスポーツフェスタの後は外出、外泊が可能でした。
また、検定試験などというはっきりとした名目があれば帰れます❤

帰省はゴールデンウィーク、夏休み、秋休み、冬休み、春休みハート