【募集】7/30@千葉・松戸/私だけが頑張らなくて良い!「整理収納アドバイザー2級認定講座」 | ゆとりクリエイト ~千葉松戸・ 整理収納アドバイザー とみやすかおり ~

ゆとりクリエイト ~千葉松戸・ 整理収納アドバイザー とみやすかおり ~

主体性としなやかさを持って自分の人生を生きたいと願うあなたのためのブログです。
そんな想いを込めて、片づけの仕事や夫の町工場のサポートのこと、日々の暮らしの中で感じたことを綴ります。

こんにちは。

生き方・暮らし方のステージアップインストラクターの冨安嘉織です。

 

家の中を整えたことで得られる効果はたくさんありますが、

最も頂くお声の一つに、

「家族がやってくれるようになりました!」

「私だけが頑張らなくて良くなりました!」

というものがあります。

 

講師である私自身もこの講座を受講するまでは、

・家事は全て私がやらなきゃ

・家事の一つである片づけは私の担当

そう思っていました。

 

いずれも大きな誤解であったことは講座を受講してすぐに気づきました。

 

また、私が何とかしなきゃ!という大きなプレッシャーを感じていたことも事実です。

 

しかし、ちょっと考え方や接し方を変えるだけで、こうも家族との関係や暮らしが変わるなんて思ってもみませんでした。

 

これからの暮らしはもちろん、生き方までもがラクに楽しく思えてきたのです。

 

image

 

NPO法人ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

講座カリキュラム

 

1.整理について考える
2.整理収納を促進させる5つの原則
3.人とモノとの関係
4.整理を妨げている要因 ~ケーススタディ~
5.グループ演習
6.整理収納アドバイザー2級認定テスト

 

 

日程・場所

 

・2017年7月30日(日)10:00~17:00

・2017年8月26日(土)10:00~17:00


◎松戸会場:松戸シティホテル(千葉県松戸市) JR・新京成電鉄 松戸駅西口徒歩7分
※上記2日程のいずれかお好きな日をお選びください。2級資格は1日の講座受講で取得できます。

 

 

受講料

 

23,100円(講座料・資格認定料・教材費・テキスト代・消費税含む)

 

 

講師

 

整理収納アドバイザー認定講師:とみやすかおり(ゆとりクリエイト代表)

 

 

お申込・お問合せ

 

こちらのフォームよりお願い致します。

※お申込みの際は希望の日にちを明記してください。

 

 

注意事項


・最小催行3名

・48時間以内にお返事を差し上げております。
返信が届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、yutoricreate☆gmail.com(☆を@に変えて送信)までご連絡ください。

・こちらからのお返事はgmailからのメールになります。携帯電話のアドレスの方ははじかれてしまうことが多いため、ドメイン指定を行うか返信先にはPCアドレスをご指定くださいますようお願い致します。

 

 

このような方にオススメ

 

・時間がないから片づけられないと思っている方
・子どもがいるから片づけられないと思っている方
・片づけてもすぐにリバウンドする方
・探し物が多くて困っている方
・片づけが苦手・嫌いな方
・自己流の片づけから抜け出せない方
・整理収納のノウハウを身に付けたい方
・収納特集の雑誌があるとつい買ってしまう方
・家族のコミュニケーションを円滑にしたい方
・日々何かに追われているような感じがしている方
・家事経験を活かして仕事をしたいと考えている方
・仕事の効率が悪いとお悩みの方
・仕事のスキルアップをしたい方
・職場環境を改善したいと考えている方

・暮らしをより良くしたいと思っている方

・考える力を身に付けたいと思っている方
など

 

 

受講するとどうなる?

 

・片づけに関する概念が180度変わります
・片づけをやってみたいという気持ちになります
・なぜ片づけられなかったのかが分かります
・整理収納の理論を習得できます
・家族に対して優しい気持ちになれます
・日々の暮らしがラクになります
・整理収納アドバイザー1級の受験資格を得ることができます(認定テストに合格し2級を取得した場合)
・仕事の効率が上がります

・職場環境が整わない理由が分かります

・職場環境を変える方法が分かります
・考える力をつけることができます

 

 

講師からのメッセージ

 

整理収納について考えることは、自ずと自分の暮らしと向きうことになります。
それはすなわち、自分の価値観や人生と向き合うことにもつながります。
今の自分の暮らしの中で「何か」をもっと良くしたい、変えたいと思っている方。
暮らしが変われば人生が変わります。
自分が「変わりたい」と思っていらっしゃる方にも、必ず何かの気づきが得られる講座です。

詳しくはゆとりクリエイトHPもご覧ください。

皆さまとお会いできること、楽しみにしています♪

>>『整理収納アドバイザー2級認定講座』へお申込み・お問合せをする

 

 

 

◆個人さま向けメニュー◆

特別な日ではなく、いつもの暮らしをもっと快適にしたい方に向けた「整理収納お片づけサポート」をご提供しています。    
モノに振り回されない、自分の暮らしを選び取る力を身に付けることができます。  
モノの片づけを通して手に入れた整理力はあなたの暮らしを自在にデザインしていく力となります。 
作業件数500件を超えるプロが伺います。
   
詳しくはホームページをご確認ください。

 

◆セミナー・講座のご案内◆

☘ 整理収納アドバイザー2級認定講座@千葉・松戸    
・7月30日(日)10~17時
・8月26日(土)10~17時    
駅チカで便利ですよ!
   
詳しくはホームページをご確認ください。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ    
にほんブログ村    
↑↑↑    
応援のクリックをお願いします(^人^)