真のお客さまとはお客さまの・・・。 | ゆとりクリエイト ~千葉松戸・ 整理収納アドバイザー とみやすかおり ~

ゆとりクリエイト ~千葉松戸・ 整理収納アドバイザー とみやすかおり ~

主体性としなやかさを持って自分の人生を生きたいと願うあなたのためのブログです。
そんな想いを込めて、片づけの仕事や夫の町工場のサポートのこと、日々の暮らしの中で感じたことを綴ります。

こんばんは。
生き方・暮らし方のステージアップインストラクターの冨安嘉織です。
 
連日サポート作業が続いております。
 
そして夜は現在進行中の案件の案出しが続きます。
企業は、利益を出さねば会社の存続はあり得ません。
私の立場はダイレクトに企業さまの数字に反映する仕事ではありませんが、常に数字を意識して仕事を進めます。
それと同時に数字(営利)のみ追求しても結果は出ません。
すなわち、企業さまが見ているお客さまたちの満足が何よりも大切。
私にとってのお客さまは企業さまですが、そのお客さま(企業さま)にとってのお客さまのことを考えることが楽しくもあり・・・プレッシャーもあります(笑)
何とか昨晩一段落し、来週は取締役とお会いする予定です。
 
デスクの上は仕事の資料で大変なことに(;´Д`)
個人的には探し物という無駄な時間を費やす必要のない程度に整理しているつもりですが、第三者から見れば泥棒が入った後です(笑)
 
そんなこんなの日々、荒れ放題の我が家でしたが途中に自宅セミナーが入りました。
そのおかげで何とか我が家は持ち直しました(;'∀')
 
とはいえ、今、我が家は住む家か倉庫か分からない状態になっております。
クライアント宅にお持ちする収納グッズで埋め尽くされております。
 
{2D0E2DBD-87E3-4054-8C0E-16BBDB37BB10}
↑↑↑
明日お持ちする収納グッズたち。
 
すぐに使えるよう、表示シールを剥がしたり、ラベルを作成したり、結束バンドでカゴを固定しておいたり・・・と、できることはあらかじめやっておきます。
 
個人宅の場合、直接のお客さまはご依頼者さま。
ですが、ご依頼者さまのご家族のことも見据えながら進めていきます。
真のお客さまはご家族さまなのかもしれません。
ご依頼者さまのご家族の満足が継続のご依頼につながっていると思っております。
 
これから準備です。
日曜日の認定講座の準備も今日できれば最高(*^-^*)
 
体力勝負の日々ですが一向に痩せません(~_~;)
 
さて、貴重な夜です。
久々に夕飯を作ります。
(連日夫が作ってくれました。)
 
今宵はのんびり過ごせますよう☆
 
素敵な夜を♪
 
 

 

◆個人さま向けメニュー◆

特別な日ではなく、いつもの暮らしをもっと快適にしたい方に向けた「整理収納お片づけサポート」をご提供しています。    
モノに振り回されない、自分の暮らしを選び取る力を身に付けることができます。  
自分なり、我が家なりのライフスタイルを手に入れたいのであればまずは家の中を整えましょう。
作業件数500件を超えるプロがお伺いします。 
   
詳しくはホームページをご確認ください。

 

◆セミナー・講座のご案内◆

☘ 整理収納アドバイザー2級認定講座@千葉・松戸    
・6月18日(日)10~17時 ※残席3
・7月29日(土)10~17時
駅チカで便利ですよ!
   
詳しくはホームページをご確認ください。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ    
にほんブログ村    
↑↑↑    
応援のクリックをお願いします(^人^)