情報は適切に取りに行く時代 | ゆとりクリエイト ~千葉松戸・ 整理収納アドバイザー とみやすかおり ~

ゆとりクリエイト ~千葉松戸・ 整理収納アドバイザー とみやすかおり ~

主体性としなやかさを持って自分の人生を生きたいと願うあなたのためのブログです。
そんな想いを込めて、片づけの仕事や夫の町工場のサポートのこと、日々の暮らしの中で感じたことを綴ります。

こんにちは。

生き方・暮らし方のステージアップインストラクターの冨安嘉織です。

 

先日、夫のスマホにLINEでゴルフ仲間からメッセージが届きました。

 

「今、忙しい?」

 

この一言でお気づきの方もいらっしゃることでしょう。

 

そう。

ゴルフ仲間がLINEの乗っ取りに遭ったのです。

 

夫はその乗っ取ったヤツとご丁寧にやり取りをし・・・。

 

電話番号を教えてしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

さすがに途中から不思議に思ったそうで。

「Sさんがこんな口調でオレに話してくるのはヘンかも。」と。

 

そこでSさんにFacebookのMessengerで連絡を取ったところ。

 

やはりLINEの乗っ取りだったそうで。

 

それを聞いた私。

私:乗っ取り、めちゃくちゃ流行ってるやん!

夫:エーッ!オレ、そんなの知らんかった!

私:そもそも電話番号訊いてくるのおかしくない?!

夫:エーッ!オレ、教えたよーっ!

私:・・・・・・。

 

昔と違い、今は知らないと損をする・困る時代です。

 

情報は自ら取りにいくもの。

(補助金・助成金情報なんてまさに!)

 

一方で自ら取りに行き過ぎて迷走している人が多い時代。

(セミナージプシーとか。)

 

塩梅が難しい。

 

状況によっては「知らなかった」が一番タチが悪いこともあります。

(過去の仕事では「知らなった」を理由に自分は悪くないと開き直られ痛い目に遭ったことも多々。)

 

夫はきっともう大丈夫でしょう。。。

(電話番号を教えた翌日、知らない着信が何度かあった様子(;´Д`))

 

 

情報は適切に取りに行く時代。

改めて考えさせられた我が家での出来事でした。

 

待ってるばかりではステージアップはできません。

 

何も最新のモノに乗っかるだけが良い訳ではありません。

 

自分にとって何がベストなのか。

多くの選択肢を見つけ、自分に最適な判断をくだす力が必要ですね。

 

今週お伺いするお客さま宅では書類の整理を行う予定です。

古い情報を持ち続けていたり、選択判断の仕方が分からない人が多いのが紙モノの整理。

 

お客さま宅・お客さまにとってのベストを導き出しながら、

管理方法がたくさんあること、その中で何を選ぶのが良いのか。

まさに紙モノを生き方・暮らし方に見立てて作業を行います。

楽しみです。

 

さて、実は今日はこれからサポート作業へ行ってきます(*^^)v

 

 

◆個人さま向けメニュー◆

特別な日ではなく、いつもの暮らしをもっと快適にしたい方に向けた「整理収納お片づけサポート」をご提供しています。    
モノに振り回されない、自分の暮らしを選び取る力を身に付けることができます。  
自分なり、我が家なりのライフスタイルを手に入れたいのであればまずは家の中を整えましょう。
作業件数500件を超えるプロがお伺いします。 
   
詳しくはホームページをご確認ください。

 

◆セミナー・講座のご案内◆

☘ 整理収納アドバイザー2級認定講座@千葉・松戸    
・6月18日(日)10~17時 ※残席4
・7月29日(土)10~17時
駅チカで便利ですよ!
   
詳しくはホームページをご確認ください。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ    
にほんブログ村    
↑↑↑    
応援のクリックをお願いします(^人^)