松戸微魔女会をご存知ですか? | ゆとりクリエイト ~千葉松戸・ 整理収納アドバイザー とみやすかおり ~

ゆとりクリエイト ~千葉松戸・ 整理収納アドバイザー とみやすかおり ~

主体性としなやかさを持って自分の人生を生きたいと願うあなたのためのブログです。
そんな想いを込めて、片づけの仕事や夫の町工場のサポートのこと、日々の暮らしの中で感じたことを綴ります。

おはようございます。

あなたの「いつも」を大切にする整理収納アドバイザー

&整理の力で主体性を取り戻すステージアップインストラクターのとみやすかおりです。

 

「微魔女会」ってご存知ですか?

微魔女会とは、地元でつながる女性限定の交流会です。

発祥の地は千葉県船橋市。

2012年7月に、4人ではじまった微魔女会は、市川、浦安、松戸、市原、八千代・佐倉、神奈川県へと広がっています。

↑↑↑

全て受け売りです(笑)

 

その、「松戸微魔女会」が昨日開催され、参加してきました。

 

↑↑↑

奥側のずらっと並んでいる左から3番目が私です。

 

主宰者と知合いのため、お誘い頂きました。

大人数や○○会のようなものが苦手な私、勇気を振り絞っての参加でした(笑)

 

女性起業家やフリーランスの方が殆どですが、仕事仲間との集まりとも違い、人生や生き方について世間話の延長的に話せたことが私にはとても嬉しく感じました。

ある意味、仕事を忘れさせてくれる~的な。

 

さてさて。

単なるお友だちとの集まりとは違う今回のこの会。

参加させて頂いた目的、私は、様々な価値観を知り、共有することでした。

私が大切にしたいと思っている、日本というお国柄のことについても同じ思いを持っていらっしゃる方とも出会えて嬉しい。

友だち同士の集まりでもない、好きを同じくする仕事仲間との集まりでもない、年代も仕事も様々で一見何の共通点もないような方たちとのゆるい集まり。

ちょっとだけ自分に勇気を持つこともできましたよ。

 

ここのところ、土日も仕事で連勤が続いていましたので昨日はご褒美のような一日でした。

ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

さて、今日はまたしっかり働きますよe(^0^)/

では、皆さまも二度とは訪れない今日という日を楽しんで過ごしてくださいね。

 

 

◆個人さま向けメニュー◆

特別な日ではなく、いつもの暮らしをもっと快適にしたい方に向けた「整理収納お片づけサポート」をご提供しています。  
モノに振り回されない、自分の暮らしを選び取る力を身に付けることができます。  
 
詳しくはホームページをご確認ください。

 

◆女性の新たな仕事のカタチ◆

☘ 雇われないで働き続けるためには?気軽なおしゃべり会@秋葉原  
・7月6日(水)10時30分~12時30分  
 
☘ 雇われないで働き続けるための勉強会@秋葉原  
・7月13日(水)10時~13時(この日は麹町にて開催)
・8月19日(金)10時~13時  
 
詳しくはホームページをご確認ください。

 

◆セミナー・講座のご案内◆

☘ おうちセミナー@千葉・松戸  
・6月28日(火)10時30分より3時間程度  
・7月5日(火)10時30分より3時間程度  
 
☘ 整理収納アドバイザー2級認定講座@千葉・松戸  
・8月20日(土)10~17時  
駅チカで便利ですよ!  
 
☘ 整理収納アドバイザー2級認定講座@東京・秋葉原  
・7月25日(月)10~17時  
駅チカで便利ですよ!  
 
詳しくはホームページをご確認ください。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
にほんブログ村  
↑↑↑  
応援のクリックをお願いします(^人^)