朝のコーヒーをいただいて、ビーチの散歩に出ました。

 
カンクンのビーチ、25kmに渡って
遠浅で白亜の砂、エメナルドグリーンのビーチにはリゾートホテルやコンドミニアムがぎっしり軒を連ねています。
 
 
ホテルの大半は、オールインクルーシブといって、ホテルの宿泊と食事などが全込みのパッケージのものがほとんどで、
ビーチやプールで毎日のんびり過ごすバカンスが一般的。
 
 
黄色で印をつけたところが全てビーチになってます。
 
 

 

 

 
見事に晴れて、最高の景色でした。
気温は25度くらいで、風が結構強かったので午後になるまでビーチに入るのはちょっと肌寒い感じはありました。
 
image 私たちもプールサイドでのんびりして
お腹が空いたらタコスを頼んで、ビール飲んで、また昼寝って感じのまったりバカンス!
 
 
私たち宿泊先は、ホテルゾーンとプライベートコンドミニアムが一緒になってて
プライベートコンドミニアムをBooking.comを通して、借りたことになっていたのですが
結局チェックインにもチェックアウトにもオーナーは現れず、そこで働いている管理人さんがお掃除から、決済を全て引き受けているようでした。
(お部屋で困った時は、what'supで連絡が取れました。)
 
なんともいい商売OK
 
 
 
13時にチェックアウトを済ませ、次なる目的地へ移動!
通り道、カンクンのフォトスポットを通過するので車をおりてみたけど、写真を撮るのに大きな列ができてたので
そこにいたカップルの写真だけ!

 

この裏にはパブリックビーチがありました。興味本位にのぞいてみたら、ホテルゾーンと変わらず美しいビーチ!

 

 

 

 

 

 帰り際に、野生のイグアナに遭遇して大興奮でした!!!
 
 
 
 
つづく!
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
 ↑↑ ブログランキングに参加しています ↑↑
ポチッと応援お願いします。メルシーハートハート