2週間検診の少し後から出来始めた湿疹えーん


最初はほっぺたにぷつぷつと


その後ほっぺ全体にぶつぶつと


眉毛の辺りにもぶつぶつが


生後3週目あたりでガサガサに






生後1ヶ月の頃

1ヶ月検診で相談したところ、

  • しっかり石鹸で洗うこと
  • 保湿をすること
  • 3ヶ月から半年くらいで治ることが多い
と言われました。 

やってるのになー。保湿が合ってないのかなえーん

と思い、Xで必死に検索赤ちゃん泣き

桃の葉ローションがいいという情報を見つけて買って帰りました。


しかし良くならない泣き笑い



痒かったり痛かったりはしなさそうですが、見た目がかわいそうで困っていましたえーん


そんな中、お家に遊びに来てくれたお友達に相談したところ2人にママ&キッズをお勧めされました!(2人とも男の子ママ♡)



そういえば試供品があったな知らんぷり

と思って使ってみた翌日


あれ、調子いい?


その2日後ほぼ完治!



え、え、すごすぎない?嬉しい赤ちゃん泣き飛び出すハート

皮膚科行くか悩んでたのに!(予約が取れなくて一旦放置してた)


本当に治って良かった赤ちゃん泣き飛び出すハート



使ったものたち


産まれる前に買っていたカウブランドベビー


スキンミルクの方は今のおみ君には合わなかったみたいですが、ベビーウォッシュは使い続けています飛び出すハートトラブルもなくおすすめ!

スキンミルクは体に塗っています♡




桃の葉ローション


これはさらっとしていて塗りやすかったけれど可もなく不可もなく昇天

おみ君はこれでよくなることはなかったですえーん



ママ&キッズ


試供品で調子が良かったので速攻買いました赤ちゃんぴえんびっくりマークびっくりマーク

ありがとうママ&キッズえーん飛び出すハート


両方試供品を使ってみて、夏なのでローションを買いましたが、クリームもさらに保湿力があってこっくりしてて良さそうでした!



合う合わないはあると思いますが、うちの子にはぴったりだったみたいでとってもおすすめです♡

これからもお世話になろうと思います赤ちゃんぴえん飛び出すハート