7月7日(日)上浜釣り堀センターに行って参りました。


予報通りというか時折強い雨がありましたが、そんなに続かずバッカンの中もびしょ濡れにならず釣りができる感じでした。


難しいながらにも魚からの反応は絶えず、正解は狭いのかなと言う感じ




ローライト+やや濁り気味の条件でカラーなど普段投げないカラーも反応が多くありました。



かなりの渇水で水色も多少濁り気味

水量不足といったところでしょうか?



魚がスピード感あまりなく、当たるけどかからないが頻発していたようです。



表層の魚はブレーキ遅め

下はブレーキ早めで釣れる魚が多かったのかなと思いました。Xでセッティングが紹介されてましたので一部参考にしました。


糸の太さでこんなに使用感変わるんだなと不思議に思いました。


イエローULSTはキメラより針立つのが早い気がしますがソリッドだから遅いと言う人もいて実際どっちが早く掛かるのかよくわかりませんでした…




使用タックル

ディプロマット ES2 0.25号 FX0.5号 50cm

イエロー61ULST スーパーエステル0.25号 FX0.5号 30cm

ブルーカレント510 スーパーエステル0.35号 FX0.6号 50cm