お疲れ様です。


いまさらとはなりますが、五頭フィッシングパークで開催されたドットコムに参加してきました。

曖昧な記憶を元に書いてみます。


予選総当たりで運良く前日放流第一試合をすることができました。


ノアB2.6から入りますが、釣れるには釣れるけどバラシが多い…イマイチパッとせず。リリーサーがいらない状況でした。対戦相手はしっかり針が残ってる状況で後半押されてましたが、手前のブレイクの魚を取れたので僅差で勝利⭕️


2試合目は地元の方でした。

何やらバンナでバチバチにはめてたのでまったくはがたたず🥱❌

下目早めで似たような色を使うも、針がかりまでさせることができず完敗でした。



3試合目

前半下目重めで互いに2本、後半表層の魚を綺麗に釣られて完敗です。❌


4試合目 

かなり落ち着いてきた状況で渋くなってきました。

下目ジサクラTYPE2で早めに巻くと連発しました。⭕️


2勝2敗が3人おりサドンデス…

最終試合と同じ立ち位置だったのでハマってたジサクラで予選突破⭕️


2回戦は東屋側で

バンナで下目で一本釣れましたが、その後続かず対戦相手がココニョロ投げてたのでジサクラ投げますが不発でココニョロにするとよく釣れました。

レンジは上から探って下に徐々に落としていき、最後は巻き上げぐらいのゆっくり巻いて手前ブレイクで食ってくる奴らが沢山いました。

イエローULSTで開いたフックでがよかったです⭕️


3回戦 同じく東屋

対戦相手はグラビティで釣ってますがこちらはココニョロで、二回戦の時ほどハイペースでは釣れませんが対戦相手に抜かれ、追いついてという状況。

後半上目のクランクでハメられてやばいなと思い、そこから迷走…

最後にココニョロで追加するも一本差で敗退😇


もう少し手数多くないとダメなのかなと反省しました。



五頭の予選突破は初めてで、なかなか難しい放流戦も楽しめました。


参加された皆様お疲れ様でした。



タックル

キメラ DPET0.3

キメラ DPET0.4

イエロー61ULST スーパーエステル0.4

ホワイトウルフ62ML インテグネンション3lb