4月10日は念願のフィッシングエリアJさんへお邪魔してきました。

 

いつも楽釣チャンネルで勉強させていただいております。

 

2号池で一人で黙々と釣りをしました。

 

ほんとに茶色濁りでほぼ魚が見えません。

 

しばらく放流は行っていないとの事でしたが

動画で学んだ通りにサーチします

 

ドーナ2.0で上から下まで

触りがあったレンジをバンナ1.4で通すと釣れました。

その後も反応があるレンジ上下、竿が引ったくられるアタックがあれば

スピードあげるもしくは、1レンジ上げると綺麗に釣れました。

 

動画で言っていたことがその通りという感じで非常に面白いです。

何より魚からの反応が無くならない+同じことを続けても釣れない

 

ジキルjr1.1とグランデ1がスピード的に合っていたようで

春の釣りはレンジは変わるがスピード感は、ほぼ変わらずでした。

 

蛍光ピンクや白系、地味目ではあまり釣れなかったので

派手色で寄せて釣っていたのでしょうか。

 

釣れなくなったら、レンジを変えて、竿の角度を変えてブレーキポイントを変えると

面白いように釣れました。 

 

 

かなり楽しんでつっていましたが、常連さんはもっとハイペースで釣っておりました。

 

 

 

 

午後からはプラグも使用して楽しめました。

ニョロ系、ペぴーの、ジサクラ、ここニョロ

午前中とスピード感は変えず、レンジはコロコロ変わりました。

ナイロン+クラッチで掛かる当たりと、エステル+BCで掛かるアタックがあったと思いました。

夕方の活性が上がっていたのでなんでも釣れたのでしょうか。。。

 

現地の常連さんに聞いたら、季節的に魚が釣りやすい(反応が多い)時期だったようです。

しかし残存の魚をここまでスプーンで狙って楽しめるのは初めてで衝撃でした。

 

また、竿に反応が出ない当たりがある事を実感できました。

 

 

また機会があれば社会復帰してから遊びに行きたいと思います。

 

 

普段行く釣り場はクリアな水質が多いため、マッディなエリアでの釣りは新鮮で面白いです。

 

エリアの釣りが楽しくなりました。また勉強しに行きたいと思いました。

 

行くまで楽釣チャンネルを見て、帰りに楽釣チャンネルを見て楽しめました。

次は2月頃ターンオーバーが終わり水質が良くなってくる頃に行けたらいいな〜

 

楽釣チャンネル投稿順に見ると季節も、順番も追えて楽しめます。

楽釣チャンネル 再生リスト

四年前の動画ですが、まだ勉強になります。

 


メンタル的にも大人にならないと釣りも難しいですね…釣れない言い訳を探しても、釣りは上手くならないですしね💦純粋に釣りを楽しみたいです😊


数は釣れなくても魚の反応に合わせて修正して、リトリーブゲームを楽しめました🙇