2月4日はゴズキンに参加させて頂きました。


初めての2号池での試合。前回のドットコムはかなりのスプーン戦だったとのことで期待。


くじ引きでA組みに入り前日放流を行えました。

1試合目

ノア2.1にイエローle鯵の糸でやりますが飛ばされてかかりません。

QM2.8にするとやや飛ばされますがヒットは増えました。反応がなくなるとウエイト落とすと全く反応が出せず、ノア1.8に戻して派手目カラーでやるも単発


対戦相手はローテ後も2gオーバーのスプーンでずっと釣っておりました。

後半大失速で9-5にて敗退。

上浜に通ってばっかりのせいにしたくありませんが、放流のウエイト感、スピード感が全くダメでした。


2試合目も同じ対戦相手でした。

先程の反省を活かします。

エイエン1.9で透過チャート裏金でSP 31kに伸びないエステルで早めにブレーキが良かったです。眠った針だとイマイチでした。

透過チャートが効いてたので裏返しオリーブなどカラーローテで数を伸ばし後半GJを出されたので表層付近をこまめなジャークで数を重ねられました。


3試合目

五頭常連さんでした。

マイクロクランクで先制されるもエイエン19で同じ釣りで2本釣ります。が上目強めのクランクで嵌められて手も足も出ず。塗り金プラグは強かったです。


魚は上かしたかに分かれるようですが、食い方がよか分からずバラしまくりでした。負け


4試合目?

毎回移動してたのでどういう釣りなのかさっぱり掴めず、エイエン19で下目をやるもイマイチかからず、ドリフトスピンでボトムからゆっくり巻き上げるとゆーっくり持っていくあたりが多発したので、合わせずに重みが乗るまで待つとキャッチが増えました。

ボトムプラグもそこそこ釣れて数本差勝利◎


5試合目

事務所側の魚が多い方

エイエン19で2、3本釣れました。ラインは張らずに沈んだままの浮き気味の軌道が良かったと思います。同じくブレーキは早め


後半渋くなると対戦相手はポゴの茶系で連発してたのでダートランで弱めアクションで追いつきますが追いつくのがやっとでした。引き分け

はねあげずズル引きシェイク巻きが良かったようです。

ボトムはSTだとあんま良くなかったようです。BCが良かったのかなーと


第六試合

よこ◎山さん

GJで目も当てられないくらいにやられました。



放流からの流れで繋げなかったのと、ブレーキポイント早めがいいことにすぐに対応できなかったことが反省です。最近上浜の遅め遅めが体に染み込んでました。


強め早めで動きの強弱。

マイティーもくすんだカラーしかなかったので準備しなければいけません。


かなり楽しく釣りができました。規模感の違いでここまでウエイトが変わるのかと毎回驚きます。また勉強しに行かなければいけません。