皆様お疲れ様です。



10月15日は上浜チャレンジに参加してきました。



前回の試合結果を踏まえて

Aグループ

⚪︎利さん

⚪︎田さん


第一試合

⚪︎田さん

わたしのメンタルの天敵です。


放流無し朝一でしたのでバンナ1.7から入りますが最初だけ反転して食う魚がいてとりあえず一本

そのあとはなかなか続かずフォルテ0.9で2本下目で取りますが対戦相手も同じペースで釣っており、朝一いい活性の時に勝つことができず引き分け


第三試合

⚪︎利さん

GJの人


またもやGJに大敗しました!スプーンで下目で一本取る頃には3本釣っておりその後、GJも出しますが投げれば釣れるものではない。口を閉じないまま反転する魚が多く4-8で乾杯🥹


第四試合

⚪︎田さん


最近の早い放流と思いきやイマイチな感じ。対戦相手は重めのアノスプーンを使っており2-2で並んだかと思いきやいきなりGJで2本リードされます。


その後全くわからず2-7.負け❌


第六試合

⚪︎利さん


どう頑張ってもビリは確定でしたが一回ぐらいは勝ちたいところ


GJも厳しそうでしたが一本先制されボトムで反応が出てきて一本取れました。


その後バイトはあるがヒットせずを続けているとあっさり一本釣られて1-2❌


午前中は勝ち点1でダントツ最下位☝️


セッティング変えたGJを投げ比べましたが相手にされない結果でした。



午後の部(スプーン縛り)

⚪︎野さん

⚪︎藤さん


第一試合放流

午前中の反省を活かし重め重めでやってみました。

ミュー2.2→ミュー2.2→バンナ1.7

対戦相手のカラーは見たことあるものばかりでしたのでほぼ同じ様なカラーで釣って釣られておりました。

FPBルアーズ縛りの方でしたが…5-5引分


第二試合放流無し

⚪︎野さん

下目スプーンで釣っておられ真似して下目茶()という感じで真似して釣っていきました。

違いにリードしては追いつかれ下目を1g前後のスプーンを中段気味に構えゆっくり巻くのが良かったみたいですがイマイチ続かず…

3-3引分


2回目ローテ

第一試合 放流有

⚪︎野さん

ミューで入りましたが1匹釣ってから…

ドーナに変えてみると2匹ほど簡単に釣れました。今日はドーナの方が動きがあってたのかな?


バンナよりもノア1.8の方がいいのかなと思いあまり投げない1.8ノブ黒金で2匹?そのあとバンナ1.7ゴールデンティーにするも不発

その後迷走してハント09弱めのカラーにして…その後の記憶が曖昧ですが一本差勝利


第三試合 

⚪︎藤さん


かなり落としてハント0.4から入りますが1匹のみ

その後BF安塚にするとあまり追ってこない

かなり末期の状態なのでしょうか


BF05単色カラシでカウント2くらいを巻くとしっかり食ってくれましたがバラシ💦フック折れてる〜

フックをトリプルエスに変えてやるとしっかり掛かりました。ミルクココア単色に変えて同じ感じでヒットするもバラシ。フックはトリプルエスの方が掛かりました。咥えてる時間が長いからAGやハニカムよりもねむってる針の方がいいのでしょうか。


匹数は忘れましたが勝利⭕️



午後はみなさんスプーンを投げており個人的には精神的ダメージを回復しつつ終了となりました。



Aグループはかなり賑やかだった様で

一位 ヤートコさん

二位 ⭕️利さん

三位 ⭕️田さん

四位(背後霊)⭕️田さん




やはり毎度のことですが、放流戦でもそれ以外でもミノーなどの早い釣りでリードされてしまうと動揺してしまいます。みなさんの様に強いメンタルを持ちたいところです。思い出巡りツアーをせず状況にあった釣りをしたいです。



放流魚を追う釣りは難しいですが残存をGJで釣るペースを越す様な釣りができる様に頑張らなければいけません。



個人的には練習ということでスプーン縛りでも楽しそうだな〜と。


参加された皆様お疲れ様でした。