皆様お疲れ様です。


7月23日は上浜カップに参加してきました。


総勢33名の参加者となりました。


前日から釣りしてましたがハイライトでプレッシャーの影響か、放流からなかなか難しい印象でした。


予選は5〜4名総当たり戦となります。


第二試合

対戦相手は宮城のSさん

ゆっくりめのスタートになりました。スプーンで互いに一本。その後スプーンへの追い方がかなりスローだったので試しのGJ

表層〜でのと反応がなければ下へ

という感じでじりじりとつっていきました。後半上目のクランクで連発されるものの、手前の魚をバラシがほぼなく拾うことができ7-5⭕️


第3試合?放流有

秋田のKくん

放流は先週ぐらいからのセッティングでいい感じに釣れました。

前半5本バタバタと釣れましたが後半はなかなか厳しく。


軽めのスプーンはなかなか難しく、キメラ伸びないエステルのセッティングだと弾き気味だったと思います。


レイズ63AL ES2の方がよくかかりました。下目ハント09にて竿の角度調整で釣りました。後半ワウでハメられで同点まで追い付かれましたが一本差で勝利⭕️10-9


第五試合放流有

宮城のIZUさん

スタートはドナ2のFS01 タックルはイエロー61leに伸びないエステル。

周りを見るとチャートで釣ってる方がいたので赤チャートのFSで。

いい感じに釣れますが急な失速。イマイチレンジが分からず…


とりあえず下目で追ってくる魚がいたのでドナ1.5に落として釣りました。


対戦相手はGJで釣ってましたが私はドナ1.5で引っ張りすぎで見失い、ハント09で追撃します。

沖の表層に元気な奴らが居たのですがテンション高すぎてスプーン押される感じ。シルエット大きくすると食わなかったのでハントでこっちに走ってきて横を向くまで待つとようやく掛かりました。


GJにやられそうになりつつ僅差で勝利⭕️


第八試合 放流無し

秋田のKさん2 お互い3勝してたので消化試合

次の試合の展開も確認とは思いつつ勝ちたいとの思いで釣りしてました。

ハント09でレンジした目で釣って行きますがペースが追いつかないです💦


表層ハントもダメで結局下目のレンジを色変えていろいろ。


イマイチ掴めず二本差で負け❌


最後の最後に負けて勝ち点9で2回戦進出です。

正直イマイチ状況掴めず不安が残ります。



2回戦は赤の2番さん

釣り座は木下道路側

予選最終試合を引きずって釣りをしました。ハント09強めのカラーで入りますが掛かるけどバラシ、少しウエイトあげても同じ。→ハント09でカラーを変えて1匹。その後沈黙でアンフェア下目でペースは遅いですが数は釣れました。


対戦相手のペースには敵わず、釣り座ローテ時で3本差負け


後半も魚の反応が良かったのですがペースが追いつかず、更に差を広げられ16-11にて大敗


全然重いスプーンで釣っていたようでした。基本的なサーチが出来なかったです。普段の釣りを引きずってしまいました。大会慣れしなければいけません。


準決、決勝はなかなか暑い戦いのようでした。みなさん手の痺れなど熱中症になってる方が沢山いまして私も気をつけないとなと。


表彰台の方々🐈‍⬛🛑👨‍🏫


おめでとう御座います㊗️



東北TOP50第一戦は2回戦敗退となりました。


放流は約1200匹(160kg)に対し総釣果1183匹となかなかの釣れ具合だったと思われます。



今回は色の範囲は割と広くこの色は嫌われるという感じはなかったですが、レンジスピードはシビアだったと思います。


食うけどバレることが多くやはり早めにウエイト軽くしすぎる上浜のいつもの釣りが良くなかったのかもしれません。



竿買ってネット買って、道具の評論してる場合じゃありませんね🤦‍♂️ちゃんと釣りをしようと思います🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️


参加された皆様お疲れ様でした♪





この日は朝から元気なかった人🍻

熱中症でしょうか…?