皆様お疲れ様です。


先日は上浜チャレンジに参加してきました。


天気予報だと、怪しい感じでしたが

案の定午後から土砂降りとなりました☂️



雨男は誰でしょうか👨




今回上浜チャレンジは総当たり戦✖️2回という方式でした。


午前の部

第一試合放流

一試合目

最近話題のケルベロス510ML


伸びるエステルにフロロリーダーヒトヒロでやってみます。

癖ある食い方の魚もいましたが、いつも通りの放流だったと思います。


いつもの上浜の変な放流


初っ端バラしたもののそこからバラシ無し

前半で4本釣ってその後沈黙。レンジは下目にいってたので試しにシケイダーで2本追加し、二本差勝利


二試合目Hさん

上浜常連のHさんなので気が抜けません。

気が付いたらGJを投げてるHさん。私も慌ててGJ入れて下のレンジの魚がポツポツと釣れました。

沖目下目はシケイダーで数本取れて、手前下目はGJ

この繰り返しで数本差で勝利。


3試合目SDさん(放流無)

案の定初っ端から2連続キャッチされ、メンタルやられそうでした。ハント07表層で一本


その後上浜ではお馴染み(アンフェア45)にて数本、ココニョロ、サーペントでニョロ勝負😎


かけ損ないはあったもののバラシはなく二本差で勝利。


終了間際の追加などなかなか精神的に疲れます笑

勘弁してください🙇‍♂️


午前中は3戦3勝にて終了


午後からはA組

1試合目(放流)

山形のNさん。夏の上浜チャレンジで敗北ぶりの戦いでしたね⭐️


放流はエイエン19にて、立ち泳ぎにするとよく釣れました。いつも通りカウント5くらいの中層でバンナ1.7→バンナ1.4→釣れなくなったらエイエン14


午前中赤や金があまりよくない感じなのかなと、午後は強い明滅がよく釣れたのかなという印象です。UV、蛍光、グローなどなど…


レンジは変わらずスピードと色落としながら釣れました。勝利⭕️


二試合目 ヤートコ(床屋)さん


試合開始前にプラグ投げて良いんでしたよね?

とお互い合意の上試合開始。


だいぶ渋くなってました。レンジは先程と変わらず、たまーに食ってくるやつがバレずに取れてなんとか1-2僅差ですが勝利⭕️



3試合目KZさん🧊🧊🧊🧊

表層に魚がいたので狙ってみますが私には釣れなさそう。

下目の魚がいたのでハント07で通すと食ってきますが飛ばされます。


ハント09で竿下目に構えて気持ち早めに巻くとよく釣れました。カラーは地味め、メッキ地味め、派手な色はあまり好んでないような?ローライトですが、オリーブよりも茶色って感じだったんでしょうか。


後半怒涛のラッシュがありましたが、一本差ギリギリ逃げ切り勝利⭕️



上浜チャレンジ初めて参加させてもらったのは21年2月で引分他負けと散々な結果だったのを今でも覚えてます🥲


次は大会で勝てるように頑張り鱒🐟


参加された皆様お疲れ様でした。



次回はキングフィッシャーの平日大会に参加してきます🐟参加される方いましたらよろしくお願いいたします。


タックル

ケルベロス510ML-2 エステル dpet

エスクローザー62ml エステル 鯵の糸

イエローウルフ61le エステル スーパーエステル

イエローウルフ61le エステル スーパーエステル

レイズウィザード63AL エステル ES2