5月28日に開催されたキングフィッシャー鉄板王に参加してきました。



割と直前のエントリーで行き当たりばったりでしたが、宮城の皆さんに乗せて頂き当日入りとなりました。


半年ぶりにポコちゃん



一回戦はB組で当日放流でした。

3人から2人上がりの組となります。

B7はみなさんロッドがノリーズな組でした。


スタートから両隣も連打しており、接戦で気が抜けません。


セッティングがあった為か手前の魚もなんなくキャッチできました。かからないバイトは多数あるもののかかった魚はバラシはなかったです。


乱打戦でも慌てずにフックの確認を行うことができました。前回のゴズの反省です。


ノア2.1→バンナ1.7→グランデ1.3

色は鉄板北関東からケイムラ系


レンジは上目〜中層の魚を釣ったら下目をたまに通しつつ手前の回遊待ちを釣ることができました。


17-14-11⭕️一位抜けできました🥇



2回戦タイマン A3

イン側はロースコア展開となりました。

前半放流魚のスピードに合わせられず苦戦。ノア2.1で引っ張りましたが、竿先が入って掛からないバイトが多発。


前半は3-3で折り返し、後半ウエイト落としすぎて迷走するもグランデで手前の魚を一本だけキャッチ


対戦相手には表層の難しい魚を釣られて6-4にて敗退しました。


放流で数を重ねられなかったことと、後半の迷走が反省点です。

当日UVフラッシュ的なカラーを投げとけばみたいな安易な考えが良くなかったです。


キングの魚を久しぶりに釣ることができて楽しめました。




タックル

エスクローザー62ml dpet0.4

エスクローザー62ml スーパーエステル0.3

レイズウィザード63AL 鯵の糸0.3