先日は秋保フィッシングエリアへ


秋保の住人izuさんがいるとの事で秋保の釣りを教えてもらいました😆



先月のカレー大会ぶりでしたが、水色はあまり変わらず緑濁りが入ってました。



1号は表層、2号は表層ボトム付近へ残存がいる感じでした!




やはり秋保の二号は楽しいです♪


ボトムとはいえど、距離が遠くなればエステルの伸びも気になるし、操作感もだいぶ変わります。クロボールの跳ね上げ〜ボトムシェイク、遠距離になればなるほどこんな変わるんだなぁーと思いながら釣りをしてました。



放流は表層さっぱり、ボトムからの巻き上げ、ボトムトレースはエイエン1.9g

表層ちょい下はエイエン1.4gでいい感じでした!




なれない水質なのでいつも使わない色を入れながら!


低プレッシャーのおかげなのかわかりませんが、なかなかの釣れ具合でしたね🙆‍♂️



ボトムプラグのカラーは水質でどう変わるかは正直よくわかりませんでした💦


午後から土砂降りの中、プレッシャー0の状態の1号池で。

秋保はクランクあんまり釣れるイメージなかったんですがクラピーでなかなかの釣れ具合でした💦


試合の時もスプーンで引っ張りすぎずいろんな釣り出来るようにならないといけませんね😫




秋保は苦い思い出が多いので次また試合があれば←頑張りたいですね〜