皆様お疲れ様です。


先日行われた上浜チャレンジに参加してきました。


主催者の方が群馬に行くとのことで運営をお願いされた次第です。



今回は皆さんのご協力のお陰で、平和に終われました😆


運営なので放流の仕方など何がいいのか正直よくわかりません。前回は均等な重さで放流でしたが、今回は実験も兼ねて朝一放流を多くしてもらい徐々に少なくしていく方式にしました。


結果39kg放流で400匹を超える釣果となりかなり釣れた印象になります。



私の試合結果は2回戦敗退となります。


またも2回戦でGJにやられました〜😇



予選からの状況をざっくりと


放流魚のコンディションが良かったのかスピード早めでミュー2.2早めの巻きでいい感じに釣れました。


カラーはメッキ系よりもベタ塗りの方がよく釣れた気がします。


バンナの後はGJを投げてましたが、グランデでも釣れてたようです。GJばかりやっていたので1g前後のスプーンの入れどころがよくわからなくなってきました…


風はあまりなく大雨、ローライト。放流魚がかなりボトム付近にいたのでメタルバイブもなかなか釣れました。


跳ね上げるよりもモゾモゾ系が良かったです。


毎回放流ははまっても後半渋くなってからの当日放流を釣ることが課題ですね💦次回も頑張ります!




優勝 Tさん

準優勝 ヤートコさん

3位 Oさん

4位 Sさん

おめでとうございます㊗️


私もいつかは表彰台へ上がりたいです😭




参加された皆様お疲れ様でした。

使用タックル
エスクローザー62ml ES2 0.4
エスクローザー62ml ES2 0.3
レイズウィザード63AL ES2 0.25



昨年はブレーキが掛からないままあちこち釣りに行っていたので、現在少し大人しくしております。


落ち着いたら、またあちこち釣りしに行きたいと思います🙇‍♂️