こんにちは!
インテリアコーディネーターのサキです^^


サムネイル

名古屋でインテリアコーディネーター
として活動しているサキです^^

注文住宅の営業&インテリア担当として
100邸以上の家づくりを経験後、
現在はフリーランスで活動していますおねがい

このブログでは
家づくりや暮らしに役立つ情報を
私なりの視点でお伝えしています!


家づくり&暮らしの相談なら

「家づくりの内装決めで困ってる」

「インテリアを相談できる人がいない」

「部屋を素敵にしたいけど、

部屋を見られるのはちょっと恥ずかしい」


そんな方にオススメな、

気軽に相談できるサービスを開始しました!


相談はこちらから






 TODAY'S
 
家ってどんな場所?



最近、ふと思うことがあります。




『家ってどんな場所?』




きっと、

100人に聞いたら100通りの答えが

帰ってくるんだろうなーと思うのですが、



皆さんにとって

「家ってどんな場所ですか?」看板持ち




私にとって家は

一番安心できる場所。


大好きな家族と安心できるこの家で

幸せに過ごせれたらそれで100点なんです。





だからあまり【素敵】とか【綺麗に整ってる】ことに興味はありません。


どちらかというと

【命を守る】とか【快適・便利】な方が

優先順位が高いです。


素敵なインテリアだとしても、

地震の時に危険なものはNGだと思ってます。






でも、どうせ作るなら素敵なものを作りたい。

家に帰ってきた時に、

『癒される』『この家でよかった』と

思ってもらえたら最高だなーと思ってます。





よく、お客様とお打ち合わせをしていると、

「私なんてセンスがなくて、、」

とか、

「こんなぐちゃぐちゃな部屋ですみません」

とか言っていただく事もあるのですが、


そんな事微塵も思わなくて大丈夫ですニコニコ


ご家族にとっての『大切な家』を

つくっていきましょう爆笑






〜少しだけ余談タイム〜


インテリアコーディネーターですが、

今日のお仕事は

【エアコン】と【防犯カメラ】と

【テレビアンテナ】のお打ち合わせです!


こんな知識も強化してるので

気になるーって方はぜひご相談ください^^



お読みいただきありがとうございます!


my profile


6歳の時に自宅の建て替えを経験し

“ 家が変わると家族がもった仲良くなった! ”

感動から、住宅業界を目指す。


大学で建築を学んだ後、

戸建て注文住宅の営業&インテリア担当

として100邸以上の家づくりを経験。

フリーランスへ転身し、

ハウスメーカーや工務店等さまざまな企業で

インテリアを担当。

出産・育児を経て忙しく過ごす日々に

住まいの大切さを痛感。

『世界一私に優しい家をつくる』

をモットーに活動中。



【所有資格】
・インテリアコーディネーター
・整理収納アドバイザー1
・マスターカラーセラピスト


【どんなひと?】

・名古屋市在住/1991年5月生まれ

・慎重派だけど好奇心旺盛

・小さな戸建てで1歳息子と3人暮らし
・元々は 汚部屋“&片付け苦手コンプレックスの塊

・得意:北欧・ナチュラル・和モダン

・好き:旅行・ヨガ・東洋医学・ロック・フェス