こんにちはチーン
ゆとりですお願い










分娩室にはタオル必須です!!!








前回の続き…

①②こちらです!



13:00頃

分娩室へGOサインが出たびっくりマーク

まだ7センチだけども!

前の記事にも書いたように

個人病院だから早く行こうみたいな

感じになってたんだと思いますにっこり









助産師さんがGOって言ってくれたけど

先生は「早くない?」

って言ってましたゲッソリ









この時3.4分間隔

痛みはまだ我慢できる程度チーン

(個人差です)

強いのがきて

弱いのがきて

1回ごとに陣痛の痛みが

強かったら弱かったり真顔









このときはまだ陣痛と陣痛の合間に

お茶を飲んだり

助産師さんと談笑したりするくらいの

余裕がありましたニヤニヤ

しかも旦那と両親に

ラインを送る余裕ぶり笑ううさぎ

1人目のときは死んでました凝視

いたぁいとか叫んでましたオエー












わたしはしっている。

この程度の痛みでは産まれないことを真顔











って思っていたけど分娩室にきたってことは

順調なのかな?と思っていました真顔











出産レポ①にも書いたように

微弱陣痛だったので

陣痛促進剤を使うことになりました滝汗

痛くなるんですけど

まあそんだけ痛くならないと

産まれないので了承ポーン








フゥーと言って痛みを逃します真顔

方法は出産レポ①②をご参照くださいお願い

どんどん強くなっていく痛みゲロー









しかし耐える泣くうさぎ

呼吸法なければ死んでました滝汗

1人目の時はアー!ってずっと叫んでたオエー

ここでもテニスボールが神アイテムスター

私は仰向けが痛みがましだったので

仰向けになってテニスボールをお尻に

挟んでいました!

それがまあなんとやら!








ジャスト

フィット

だったんですよね!










テニスボール挟むまで

助産師さんや看護師さんらしき人に

お尻を押さえてもらっていたんですが

ちょっと違うだけで

うーんってなってたんですよね滝汗

正直その抑えるのいらないかもって…笑







それがテニスボール挟んだ瞬間

ジャストフィット!

最高!これで1人でも大丈夫!

ってなって子宮口全開まで

呼吸法とテニスボールで

やりきりましたお願い










15:00頃

子宮口全開

この時はもう呼吸法してても

足をバタバタさせたいくらいの痛み

2分間隔くらいで1分ほど痛みが続きました驚き

助産師さんに

「いきみたいでしょ?」

と聞かれるが正直テニスボールで

押しすぎていきみたさが

わからなくなってしまった笑い泣き










とりあえず人工破水スター

私は卵膜が丈夫とのことで

人工破水しないと産まれない

って感じでした泣くうさぎ

1人目も人工破水です滝汗





さあそしていきみ!

まあこれは2人目だからわかる感覚かもですが

うんちをきばればいいんです!笑

っていうかその感覚なんですよねびっくり










思い出して

きばる笑い泣き

いってぇ!

ここが1番痛かったかもです真顔

呼吸法もくそもない笑い泣き








「んーーーーー!」

ときばりました!

正直何度いきんだら出るのか

これは個人差あると思いますオエー

赤ちゃんの大きさもあるのかな泣くうさぎ









私はたぶん5.6回かなぁと思います真顔

挟まってるんですよね泣くうさぎ

これがまあ痛い滝汗









あと0.5くらいいきんだら

出るよーと言われ

終わりが見えて頑張るスター









15時過ぎ

息子誕生ニコニコ

おめでとう

とっても可愛い泣き声で

泣いてくれましたおねだり

本当可愛いお願い

可愛い連発ニコニコ









正直1人目は終わった!って感じで

そんな余裕に可愛い!

って思ってられなかったですチーン

(もちろん授乳し出したら可愛い

ってちゃんと思えました)

なんか赤ちゃんが

私の上に来た!ってなってましたびっくり











5分10分くらいして胎盤が出たと思いますスター

早かったポーン

もう出たの?ってなったポーン

本当どぅるんだった!笑

(1人目のときそんな余裕なし)









いきみで会陰が爆発(裂けた)らしく

会陰縫合オエー

ちょっとやでーと先生には言われる真顔

よかったちょっとで笑い泣き

麻酔されてるのでちくちくするくらいです花

私はというと先生と喋ってた凝視










縫うのが終わり

先生が退出笑ううさぎ

分娩室で2時間くらい休むのですが

1人目と比べると

本当びっくりするくらい楽ニヤニヤ

旦那と両親に分娩室ですと

携帯触りまくりお願い余裕か








旦那に保育器に入っている

息子の動画を送ってもらって

それを再生キラキラ

かわいい!かわいい!

もう可愛いが爆発おねだり








本当呼吸法なかったら

死んでたなぁと

ずーっと思ってます滝汗












次は産後レポ書きます立ち上がる